うそ…高級ゴディバが35円?!半額以下で買えるのはココ!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのはゴディバの「マスターピース シェアパック」です。

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

毎日、家事や育児でバタバタ過ごしていると、甘い物を食べてリフレッシュしたくなる時もありますよね。今回は、そんな自分へのご褒美にピッタリの高級チョコレート、ゴディバの「マスターピース シェアパック」についてお話しします。

ゴディバの「マスターピース シェアパック」

高級チョコレートとして有名なゴディバは、ベルギー王室御用達の称号を、1968年から半世紀に渡り維持し続けている、唯一のショコラティエです。高価な印象のあるゴディバですが、コストコでも購入することができます。

(左)ミルクチョコレートプラリネ (中央)ダークチョコレートガナッシュ (右)ミルクチョコレートキャラメル

今回ご紹介するのは、「マスターピース」という45個入りの商品です。味はヘーゼルナッツ風味の「ミルクチョコレートプラリネ」、甘さの中にほろ苦さもある「ダークチョコレートガナッシュ」、中にとろけるキャラメル入りの「ミルクチョコレート キャラメル」の3種類が、それぞれ15個ずつ入っています。

ゴディバが1個35円…?!驚きの安さで買える!

「マスターピース」は、コストコで1箱45個1,578円で販売しています。普段、お手頃なチョコレートばかり食べている節約主婦の私には、1,500円台でも高級に思えるのですが、ゴディバ専門店で購入するより、コストコはかなりお買い得! ゴディバ公式HPでは、4個で1,300円ほどする商品もあります。

コストコ販売と同じ「マスターピース」タイプが、2019年12月にコンビニで数量限定販売されましたが、価格は5個入り約400円、1個約80円ほど。コストコでは、1個あたり約35円なので、専門店やコンビニの半額以下と大変お得!

コストコの製品は、ゴディバ発祥のベルギー産ではなくトルコ産。専門店と同じクオリティではないのかもしれませんが、それでも高級なゴディバのおいしいチョコレートがこの価格で買えるなんて嬉しいですね♪

関連記事: