「ソフトクリームバー メロン」
ファミリーマートは2024年3月26日(火)に、「ソフトクリームバー メロン」(税込198円)を発売しました。
この商品は、フルーツとソフトクリームの組み合わせをバーアイスで表現したものです。メロンアイスキャンディーの中にソフトクリームをイメージした、ねっとり食感のミルクアイスが入っています。
1本(82ml)当たりのエネルギーは153kcal、たんぱく質1.4g、脂質6.1g、炭水化物23.5g(糖質23.4g、食物繊維0.1g)、食塩相当量0.059g、種類別「アイスミルク」、メロン果汁5%(うち、静岡県産クラウンメロンを原料としたピューレ52%使用)となっています。
ちなみに、製造は「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業です。
シャリシャリ&なめらかなバーアイス
パッケージを開封すると、ふわ~っとメロンの香りが広がります。バーアイスは、赤城乳業の人気商品「ミルクレア」と似たような形状ですね。
前述の商品説明のとおり、アイスキャンディーの中にはミルクアイスが入っています。
メロンの風味を感じるフルーティーなアイスキャンディーは、シャリシャリとした食感で、「ガリガリ君」の表面を覆っているアイスキャンディーと同じような食感ですね。中のミルクアイスはとてもなめらかな舌ざわりで、たしかにねっとりとした濃密な食感に仕上がっています。メロンの香りとコクのあるミルクアイスがよくマッチして、とてもおいしいです。
ネット上でも、「美味かったからまた買う」「おいしいから食べてみて」といった声が見受けられます。メロン好きなみなさんは、一度試してみてはいかがでしょうか。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。