【コストコ】安くて極旨!コストコに行ったら買うべき冷凍食品はこれ!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「bibigo(ビビゴ)水餃子」です。

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

毎日、3食のメニューを考えるのって、結構大変ですよね。子育て中は、子どものお世話で日々忙しく、バタバタとしているうちに「今日の夕食どうしよう!」と焦る場面もあるのではないでしょうか?(私は度々あります。笑)

そんな時に便利なのが、コストコで販売している「bibigo(ビビゴ)」の水餃子。安くておいしくて便利に使える、おすすめの水餃子の特徴についてお話します。

bibigo(ビビゴ)の水餃子、大容量で使いやすい!

ビビゴの水餃子は、CJという韓国企業の日本支社「CJジャパン」の商品です。コストコの大人気商品、飲むお酢「美酢(ミチョ)」もCJ製品なんですよ。

原産国は韓国ですが、パッケージは日本語で表記されています。原材料を見てみると、なんと豆腐が使用されています。ですが、豚肉と上手く馴染んているので、豆腐が苦手な方でも気にならずに食べられるのではと思います。皮がモチモチしていて、すごくおいしいですよ。

1袋は、コストコサイズの800g! たっぷりの量ですが、ジッパー付きの冷凍商品なので、必要な量だけ取り出すことができます。調理方法も、とっても簡単! 沸騰したお湯に、凍ったままの水餃子を入れて、3分ほど茹でれば完成しちゃうんです。水餃子自体に、わりとしっかり味が付いているので、そのまま食べても良いですし、ポン酢をかけてもおいしいです。

コスパを具体的に検証してみた!

ビビゴの水餃子は、コストコにて1袋800g入り、958円で販売しています。水餃子1個のサイズは、2.5cm×5cm×3cmと小ぶりです。

1袋に約90個の水餃子が入っており、1個当たりの価格を計算してみると約10.6円。。小ぶりですが、1個約10.6円で水餃子が楽しめるので、コスパは良いと思います。

関連記事: