140円の絶品ガトーショコラみ~つけた!

第5052回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
なめらかな口どけと濃厚な味わいが多くの人々を魅了するスイーツといえば、「ガトーショコラ」ですよね。筆者もガトーショコラは大好きで、定期的にケンズカフェ東京の「特撰ガトーショコラ」を買いに行くのですが、たった140円で買える絶品ガトーショコラを発見してしまったのです…!

ガーナのガトーショコラ

先日、近所のローソンで買い物をしていた時のこと。その店舗では、お菓子コーナーに挟まれるような形でレジを待つのですが、ふと横を見ると何やら気になる商品が! その名も、「ガーナ 特濃ガトーショコラ」(税込140円)です。

140円の絶品ガトーショコラみ~つけた!

コンビニスイーツでは見かけることが増えたガトーショコラですが、お菓子コーナーに並んでいるのって、あまり見かけなくないですか? ガーナの安心感と140円という手ごろな価格が魅力的に思え、気づけばカゴに2つ放り込んでいました。

少し調べてみると、ネット上でもちょっぴり話題になっている様子。「旨すぎて草」「毎日食べてる」「箱買いしたい」「罪な味」と大好評のようなのです!

ねっとり、しっとり

140円の絶品ガトーショコラみ~つけた!

大きさでいえば、手のひらサイズくらいなのですが、チョコのおいしさがギューッと詰まった濃厚な味わい。「特濃」という言葉に納得です。ねっとり、そしてしっとりとした食感で、小さいけれど食べ応えはかなりあるし、とにかくおいしい!

これ、皿にのせて出されたらコンビニで買ったものとは思えないし、ましてやガーナシリーズであること、140円という衝撃の安さであることには気づかないと思います。

常温保存でOKだからストックしておくにもピッタリだし、小腹が空いた時のためにバッグの中に常備しておくのもよさそう。140円だからと侮らず、ぜひ一度食べてみてください。きっとハマるはずです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。