MOS JAPAN PRIDEシリーズ第3弾
モスバーガーでは、昨年の9月12日より、「MOS JAPAN PRIDE(モスジャパンプライド)」シリーズを展開しています。第1弾は、“音までおいしい”といわれていた「海老天七味マヨ」で、実際に食べた方は多いのではないでしょうか。
そんな同シリーズの第3弾となる今回のハンバーガーは、モスバーガーの全国の店舗スタッフが選んだ、過去の人気商品が復活することに。
「ホットチキンバーガー」や「釧路ザンタレバーガー」「ざくざくラー油バーガー」などを抑えて1位に輝き、2020年1月23日(木)に復活したのが「チキン南蛮」(税別362円)です。
宮崎県の郷土料理をハンバーガーにアレンジした同商品は、2006年に九州エリア限定で販売され、その後2008年に販売エリアを全国に拡大、今までに6回も登場した人気商品なのだとか。
さらに今回は「チキン南蛮」を新たな視点でアレンジした「サワーチキン南蛮」(税別445円)という新作バーガーも発売されました。
爽やかな風味でおいしい!
今回筆者は新作となる「サワーチキン南蛮」を購入して食べてみました。

バンズのあいだには、グリーンリーフとトマト、醤油だれを絡めたチキン、みじん切りのオニオン、サワークリームソースがサンドされています。
ほんのり甘みを感じるチキンと、複数のハーブとペッパーを組み合わせて酸味のきいたサワークリームソースが絶妙にマッチしていておいしいです。フレッシュで厚めにスライスされたトマトとの相性もよく、全体的にとても爽やかでさっぱりとした風味を楽しめました。
今回紹介したハンバーガーの販売期間は3月中旬まで。気になる方は、モスバーガーに行ってみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。