冬のデートにおすすめのスポットは?917人に聞いたデート事情からランキングを発表!

冬のデートにおすすめのスポットは?917人に聞いたデート事情からランキングを発表!

OZmall読者アンケートからわかった、冬に行きたいデートスポットランキングをお届け。河津桜が咲く伊豆で春を先取りしたり、東京近郊のイルミネーションスポットを巡ったり、『デスノート』のミュージカルを観たり。冬だからこそ行きたいおすすめスポットをご紹介。

東京で働く女性にアンケート!冬のデートはどこに行きたい?

1位「温泉」、2位「グルメ」、3位「イルミネーション」

917人の読者のリアルな冬のデート事情を大調査。
「温泉に入ってゆっくりしたい」と、寒い冬だからこそ心身を温める温泉デートが1位という結果に。カップルにはとくに露天風呂付き客室が人気で、2人きりのおこもりステイを満喫している様子。

また、「冬の北海道で蟹を食べたい」や、「冬ならではのイルミネーションを見たい」など、季節限定のグルメ、イルミネーションが続いてランクインした。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。今年の冬はパートナーと楽しい思い出を作ろう。

おすすめ:伊豆の温泉デートで早咲きの桜を見て春を先取りする【1位:温泉】

河津桜が咲く伊豆で泊まりたい温泉宿

写真:石花海別邸 かぎや

寒い都内を抜け出して、静岡の伊豆半島にお花見デート旅行に出かけてみては? ひと足早く春が感じられる伊豆の桜・河津桜の見頃は、2月上旬~3月上旬。河津の駅近くには、河口から上流へと向かう約4kmの河畔に800本余りの桜の木が植えられ、同じ頃に河川一帯には菜の花も咲き、ピンクと黄色で町全体が春色に染まる。

さらに、毎年2月10日~3月10日の間、河津町では「河津桜まつり」、南伊豆町では「みなみの桜と菜の花まつり」も開催。夜桜のライトアップや旬のご当地グルメなどを楽しみ、温泉宿で日頃の疲れを癒して。

読者の声を紹介!冬のデート、みんなは何したい?

・温泉に1泊してゆっくりしたい。遠いところも行ってみたいけれど、寒い時期だし群馬、栃木あたりの関東のどこかに行きたい(chiiさん/27歳女性)
・草津温泉に行ってのんびり過ごしたい(ぴょんさん/28歳女性)
・寒さも楽しめるウインタースポーツをやりたい。冷えたら温かい温泉で体を温めてのんびりしたい(リズィーさん/28歳女性)
・部屋付きお風呂にゆっくり浸かり、部屋食を食べながらまったり過ごしたい(しろくまさん/30歳女性)

関連記事:

ピックアップ

「ジュレーム iP」からディズニーデザインのシャンプー&トリートメントお試し容量セットが10月3日より数量限定で新発売
「ドランク エレファント」から、シルクのようなツヤ髪に仕上げるヘアケア「シルカミノ」シリーズ発売中
京王プラザホテルのクリスマスケーキ2022。希少な白いちご、美しい本やモミの木が芸術的な新作ケーキに
めんどくさがりさんにも!最新アイテムで手軽に温活にチャレンジ