【ラーメン大好き小池さん】38歳の私が自信をもって紹介する「美味しいラーメンならここだ!!」7選【味噌ラーメン編】

【ラーメン大好き小池さん】38歳の私が自信をもって紹介する「美味しいラーメンならここだ!!」7選【味噌ラーメン編】

「ラーメンは好きですか?」私はラーメンが嫌いという人と出会ったことがありません。いや、「人参が好き」っていう人が存在するぐらいだから、ラーメンが苦手っていう人も居るのだろう……ということも分かっている(←にんじん苦手な私)。だがしかし、ここはあえて「みんなラーメン大好きなんだ!」という前提で、私が「ここのラーメンは美味しい!」と自信をもって言えるラーメン屋さんをご紹介しましょう。“ラーメン”とひとくくりに言っても沢山のジャンルがあって収拾がつかなくなるので、ここでは「味噌ラーメン」に焦点を絞ってお届けしたいと思います。皆様からのご要望の愛の声があれば、続編があるかも……?!

神奈川県・相模原市@橋本駅『しょうゆのおがわや』

注文:味噌チャーシュー(チャーシューは肩ロースとバラのミックスを指定)
カスタム:味玉

「しょうゆのおがわや」という店名通り、醤油を使った濃厚豚骨しょうゆラーメンに定評のあるラーメン屋さんですが……。
ところがどっこい、味噌ラーメンも絶品なのである。
しかもチャーシューは、肉の旨みを堪能出来る肩ロースと、脂の甘みとトロける舌触りを楽しめるバラ。どちらにするかお好みで選ぶことができる。
迷わず、どちらも味わえるミックスを選ぶべし。

スープは北海道産の味噌使用の、ほんのりピリ辛風味。
濃厚でガツンとしたスープに、中太麺が負けない、男らしい味わい。
パワフルに行きたい気分の時には、テーブルにあるニンニクをどんぶりにドカンと投下してみて!

はい? デートが気になる……?
38歳の私の辞書にデートという文字はもはや消滅しているので問題ない。

東京都・八王子市@八王子駅『北海道ラーメン味源(あじげん)』

注文:みそチャーシューメン
カスタム:大盛り、コーントッピング、バタートッピング

北海道ラーメンのお店で有名な『味源(あじげん)』。
黄色い中太の縮れ麺も、北海道の製麺所のもの。
これぞ味噌ラーメン、という感じの王道系です。
ほんのり甘みを感じる白っぽい味噌スープは、口の中をヒリヒリさせることなく飲み干せる味わい。
バターをトッピングすると尚一層まろやかになるので、クリーミーなスープがお好みならオススメのカスタム。

この際、カロリーのことは忘れてしまおう。この後、走れば良いのだ。
と、自分で自分に言い聞かせつつ、お腹いっぱいになって昼寝するダメな私は38歳。

関連記事:

ピックアップ

キッズ向けレーベル「BEAMS mini」からボーイズ&ガールズラインが登場♪
新感覚の毛玉予防アイテム。毛玉を「防ぐ」衣類スプレー発売決定!
懐かしいけど新しい!「3COINS×PAC-STORE」コラボアイテムが新登場♪
家中の雑貨にムーミンが!?ディノスオリジナルの、「ムーミン」の北欧インテリアアイテムに注目