混乱するけどおいしい!「ヨーグリーナ」の新作はシュワシュワです!

第5058回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近は少し落ち着いてきた印象ですが、数年前は透明飲料ブームが巻き起こっていましたよね。「サントリー天然水」シリーズも、そのブームを牽引してきた代表的な商品ですが、シリーズ最新作が不思議な感覚になるけどおいしいんです!

「サントリー ヨーグリーナスパークリング」

その“シリーズ最新作”というのは、2020年1月28日(火)に発売された、「サントリー ヨーグリーナスパークリング」(税別131円)のこと。もうお気づきの方もいるかもしれませんが、「ヨーグリーナ&サントリー天然水」のスパークリングバージョンです。

混乱するけどおいしい!「ヨーグリーナ」の新作はシュワシュワです!

“「ヨーグリーナ&サントリー天然水」ならではのやさしい乳性の甘さと心地よい炭酸が楽しめる”という同商品。ノーマルの「ヨーグリーナ&サントリー天然水」でも透明で味が付いている驚きがあったのに、さらに炭酸まで…? 気になりすぎて、思わず買っちゃいました。

一度は飲んでほしい!

混乱するけどおいしい!「ヨーグリーナ」の新作はシュワシュワです!

透明だから写真だとお伝えしにくいのですが、コップに移してみるとシュワシュワしているのがよくわかります。念のため、アップにした写真も載せておきますね。

混乱するけどおいしい!「ヨーグリーナ」の新作はシュワシュワです!

一見いつも飲んでいる炭酸水のようにも思えますが、ひと口飲んでみるとヨーグルトのやさしい風味をしっかり感じて、何度飲んでもやっぱり不思議です。炭酸も強めで、ヨーグルトのすっきりとした味わいと相まってゴクゴク飲めるおいしさですよ。

筆者は昔から炭酸飲料が大好きで、特に夏場は飲みすぎてしまい…。最近は体のことを考えてジュースではなく炭酸水に変え始めたところなのですが、一方で味気なさも感じていました。でもこれならおいしく飲めるし、罪悪感もないからリピート決定です!

プロテクト乳酸菌4337Lが配合されているとのことですが、専門家ではないから正直よくわかりません。が、100mlあたり28kcalで脂質0gというのは、うれしいポイントですよね。

みなさんもぜひ一度飲んでみてください。見た目とのギャップに、きっと驚くはず!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!