業務スーパーの冷凍ラザニアが簡単・安い・ウマイ!!

第5065回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
カット野菜やハッシュポテト、ハンバーグ、からあげetc…。いろんな冷凍食品を販売している業務スーパーに、レンチンで作れるラザニアがあることをご存知ですか?

業務スーパーの「冷凍ラザニア」

業務スーパーの冷凍食品コーナーで販売されている「冷凍ラザニア」(税別218円)。

業務スーパーの冷凍ラザニアが簡単・安い・ウマイ!!

“スペインから直輸入!”の商品で、豚肉ミンチをふんだんに使用したイタリア・ボロネーゼ風のミートソースとクリーミーなベシャメルソースをラザニアシートにはさみ、たっぷりのチーズをトッピングした本格的なラザニアです。

調理方法は電子レンジまたはオーブン

「冷凍ラザニア」の調理方法は電子レンジとオーブンの2種類があります。

業務スーパーの冷凍ラザニアが簡単・安い・ウマイ!!

電子レンジ(500W)の場合は、商品パッケージから取り出した本品を、ラップをかけずにそのまま約10分加熱するだけ。

オーブンの場合は、200度に予熱したオーブンで、約18分加熱したら完成です。

濃厚な味わいを楽しめる

「冷凍ラザニア」はオーブンで焼きあげたほうがよりおいしく仕上がりそうな気がしましたが、ズボラな筆者はより簡単&短時間で完成する電子レンジ調理を選択しました。

業務スーパーの冷凍ラザニアが簡単・安い・ウマイ!!

温め終わったものを食べてみると、とってもクリーミーでおいしい! くちあたりが滑らかなベシャメルソースがたっぷり入っていて、肉のうまみを感じられるミートソースとよくあっています。にんじんやたまねぎが使用されているためか、ほんのりとした甘みがあってコクも十分。パスタとソースが4層くらいになっているので、食べごたえもあり、満足度は高めです。

ちなみにネット上でも、「業務スーパーの冷凍ラザニアはうまい」や「200円くらいで安いのにめちゃめちゃめおいしい」「家にストックしたい」
などの声が見受けられました。

朝食、昼食、夕食、どんなときでもぴったり合いそうな業務スーパーの「冷凍ラザニア」。冷凍庫に常備しておくと便利かもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※掲載している価格は筆者購入時の価格です

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!