パンがふわっふわ!ファミマで激ウマ惣菜パンを発見!

第69回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
豊富なラインナップと手ごろな価格が魅力のコンビニパン。本当に色んな商品が並んでいて、しかもどんどん新商品が仲間入りするから、いつでも飽きずに楽しめますよね。今回は、ファミリーマートが新たに発売した惣菜パンに注目しました。

「明太子パン」

2020年2月4日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「明太子パン」(税込128円)という新商品。ふんわりとしたパン生地に明太子ソースとマヨソースをかけ、パセリをトッピングした惣菜パンです。

パンがふわっふわ!ファミマで激ウマ惣菜パンを発見!

惣菜パンといえば、焼きそばパンやコロッケパン、ピザパンなどが定番ですが、最近は明太子を使ったものも増えてきましたよね。もはや珍しいものではなく、正直、見た目もちょっと地味な印象も受けますが、無性に興味をひかれ買ってみました。

辛すぎないから食べやすい!

電子レンジ(500W)で20秒ほど加熱し、さっそく食べてみると、まずパンがふわっふわでびっくり! 商品説明でも“ふんわりとしたパン生地”と記載されていましたが、コンビニパンはパサパサ・モサモサしていることも多いため、「ここまでふわふわなのか!」と感じるほどです。

明太子ソースは全体にまんべんなく広がり、どこを食べても存在感あり。マヨソースのまろやかさも相まって辛すぎないやさしい味わいだから、辛いものが苦手な方や子どもでも食べやすいのではないでしょうか。ただ、なかには物足りなさを感じる人もいるかも?

「食事」よりは「軽食」

惣菜パンはガッツリ系が多い印象ですが、パンがふわふわとやわらかく、やさしい味わいの「明太子パン」は、むしろ“軽さ”すら感じます。朝ごはんや小腹が空いた時に、軽食的な感覚で食べるのがよさそうですね。あなたも一度、この“ふわふわ”を体感してみては?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「謎すぎる」「攻めすぎ」ファミチキ味のポテチ爆誕!!
かぼちゃ尽くし!ファミマの秋スイーツは絶対食べるべし!
待望の復活!何度食べてもおいしいファミマの和スイーツ!!
「完全にポテチ」人気スナックがファミチキに!?