コーヒー好きはチェックして!ファミマの○○は“ほろ苦”でグッド!

第70回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
家事や育児、仕事の合間に、コーヒーを飲んで一休み…。リラックス&リフレッシュできて、日常で味わえる最高の時間ですよね。そんなコーヒーは飲むだけでなく、パンやスイーツとして“食べる”のも人気。ファミリーマートの新商品にも、そんな商品があるんです。

「コーヒーデニッシュタルト」

その新商品というのが、2020年2月4日(火)にファミリーマートが発売した、「コーヒーデニッシュタルト」。税込138円で購入できます。

この「コーヒーデニッシュタルト」は、コーヒーのほど良い苦みを生かした大人な味わいが特徴とのこと。コーヒークリームを折り込んだデニッシュとタルト生地を合わせ、コーヒーチョコでコーティングしたものだとか。

苦みがあって◎!

前述のように、コーヒーフレーバーのスイーツやパンはよくあるものですが、コーヒーの香りが弱かったり、甘すぎてコーヒーっぽさが楽しめなかったり…毎日2杯くらいはコーヒーを飲んでいて、カフェでバイトをしていたこともある筆者(好きなだけで詳しくはない…)としては、物足りなさを感じることがしばしばありました。しかし、“ほど良い苦みを生かした大人な味わい”とのことなので、とりあえず買ってみました。

コーヒー好きはチェックして!ファミマの○○は“ほろ苦”でグッド!

さっそく食べてみると、コーヒーの苦みがしっかり感じられ、鼻に抜ける香りもグッド! かといって苦すぎるわけではなく、コーヒーチョコのコーティングがちょうどいい甘さで、とってもおいしいです。

また写真ではわかりませんが、実は土台がタルトになっていて、ザクザクとした食感があるのもいいですね。よく考えれば、商品名が「コーヒーデニッシュタルト」だから当然なのですが…。

レンジアップしてもいいかも!

今回はそのまま食べましたが、少しだけ温めてから食べてもおいしそう。リピート確定のおいしさなので、次回は試してみようと思います!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「めちゃくちゃおいしい」「チョコがとろける」三角チョコパイはマックだけじゃない!!
伝説級の大ヒット!ファミマの人気スイーツに新作が出た!!
人気スナック菓子がファミマのピザサンドになっちゃった!
売切れ必至!!ケンズカフェ東京が手掛けた「フラッペ」が濃厚でうまい!