黒蜜×きなこが最高!ファミマの蒸しパンにハマりそう!

第71回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
独特な風味の黒蜜と香ばしいきなこの組み合わせは、もはや鉄板の組み合わせですよね。色んな和スイーツでも使われているコンビですが、ファミリーマートなら「蒸しパン」で味わうことができるんです。

「黒蜜きなこ蒸しぱん」

2020年2月4日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「黒蜜きなこ蒸しぱん」(税込128円)です。

黒蜜×きなこが最高!ファミマの蒸しパンにハマりそう!

この商品は、相性のよいきなこと黒蜜を使った、和の味わいが特徴だそうで、もちっとした食感のきなこ風味の生地に黒蜜ソースを合わせて蒸し上げ、きなこを振り掛けたものだとか。

ネット上の反応を見てみると、「信玄餅を食べているみたい」なんてコメントもあり、めっちゃ気になる! ということで、買ってきました。

もちもちの食感も◎

黒蜜×きなこが最高!ファミマの蒸しパンにハマりそう!

真ん中下あたりに、うっすら黒っぽくなっているところがあるのですが、見えますか? これが黒蜜ソースです。ほんのちょっとしかないの? と感じるかもしれませんが、横に一直線に伸びているので、ご安心ください。

さっそく食べてみると、生地と表面に使われているきなこの素朴で香ばしい味わいがとても感じられ、やさしい甘さも◎。そこにアクセントの黒蜜ソースが加わって、文句なしのおいしさです。また、一般的な蒸しパンよりもちもち感が強く、前述の「信玄餅」という表現は納得ですね。

その食感もあるからか、かなりボリューミーで食べ応えあり。128円でこのボリューム&おいしさなら、高コスパの新商品といえそうです。

おやつにピッタリ!

子どもから大人まで誰でも食べやすい味わいで、きなこ好きのみなさんもきっと満足できるはず。おやつをしっかり食べたい食いしん坊さんにピッタリですよ。ファミリーマートのパンコーナーに並んでいるので、立ち寄った際はぜひチェックしてみてくださいね♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

売切れ必至!!ケンズカフェ東京が手掛けた「フラッペ」が濃厚でうまい!
何回食べてもおいしい!ファミマの人気スイーツが復活したぞ!!
「とろとろ」「毎日食べたい」ファミマの秋スイーツが濃厚美味!
マックやケンタだけじゃない!ファミマの「月見ハンバーガー」を食べてみた