フレンチシェフに聞く!簡単トリュフ塩の使い方8選

トリュフ塩の魔の手は、あの禁断のメニューまで!

ちょっと意外な使い方もご紹介しましょう。

トリュフ塩のおにぎり&トリュフ塩の卵かけご飯

淡泊な味に合うのですから当然おにぎりにも合います。そして炭水化物と卵に合うのだから卵かけご飯だって当然バッチリです。卵かけご飯の場合、最初に卵を強めに撹拌して少し白だしを加えて下味を付けておくとよりおいしいです。実はトリュフ塩はだしにも合うんです。ダマされたと思って一回試してほしい一品です。

パンの耳のトリュフ塩テイスト

激安料理の代表格ともいえるパンの耳と高級食材のトリュフという禁断のマッチング。フライパンにオリーブオイルとバターを引いてただカリカリに炒めてトリュフ塩をまぶすだけです。バターだけで炒めると少しベタっとしてしまうのでオリーブオイルも入れた方がいいです。お手頃な食材にちょっと手間をかけて、ほんの一工夫で高級な感じのものに仕上げるというのはまさに料理の醍醐味ではないでしょうか?

正直、もう挙げればキリがないほどオススメのトリュフ塩メニューが浮かんできますが、今回はこの辺でやめておきます。とにかく「卵」「炭水化物」「クリーム&チーズ系」です。冷たい料理に合わせるのは難しいので温かい料理で挑戦してください。また、トリュフ塩はもったいないと思ってとっておくと、香りが飛んでしまうことがあるので、遠慮しないでどんどん早めに使い切ってください!

そんな村上シェフもオススメする最高のアイテム「トリュフ塩」がもらえる無料の試写会があります!

ママの思いが詰まったドキュメンタリー映画『ママをやめてもいいですか!?』子育て中のママたちがどんなことを感じているのか?ママには共感を!そして、パパにはママの思いを知ることができる貴重なチャンスを!ということで、パパコミが特別試写会を実施します!

パパコミプレゼンツ 映画『ママをやめてもいいですか!?』特別試写会開催概要

・日時: 2020年2月22日(土)13:30開場/14:00開演
・会場:東京都中央区銀座 最寄り:東京メトロ東銀座駅
  ※詳細は、ご当選者の方にお知らせいたします。
・対象:抽選で100名様を無料招待します。
  ※抽選の結果は当選者のみ2月17日(月)以降に順次メールにてお知らせいたします。

【応募方法】

・受付期間: 2020年2月7日(金)~2020年2月17日(月)12:00

▼応募はこちら
試写会応募フォーマットからお申し込みください。
https://reg18.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ngtf-lasjkf-dd783c8dc256a074d1f815325fa009f0

※注意事項:
・会場までの交通費はお客様のご負担となります。
・ご応募いただいた方の個人情報は、本イベントについてのみ使用します。
・エントリー後、受付完了メールが送付されます。3営業日以内に受付完了メールが届かない場合は、パパコミサイトのお問い合わせよりご連絡ください。https://papacomi.com/ 受付完了メール受信受領は、当選確定ではないためご注意ください。
・抽選結果のご連絡は、ご当選者のみ、2月17日(月)以降に順次メールでお知らせいたします。当日はご当選メールをお見せいただくか、プリントアウトをご持参ください。
・試写会当日は、メディアによる取材・撮影が入る可能性があります。
・会場での飲食は可。オムツ替え、授乳などの際は、自由に途中離席いただけます。
・会場内は全面禁煙となります。

■タイムスケジュール(予定)
13:30 開場
14:00 映画『ママをやめてもいいですか!?』上映
15:45 トークセッション「夫婦のパートナーシップ」
   出演:杉浦太陽(俳優)
      安藤哲也(NPO法人ファザーリングジャパン 代表)
      豪田トモ(映画『ママをやめてもいいですか!?』監督)
16:30 閉会予定

■トークショー詳細(予定)
映画『ママをやめてもいいですか!?』の上映後に、私生活でも子を持つパパであるゲストの方々にパパ目線から見た育児の大変さ、夫婦で育児を行う上で大切にしていること、その他映画のテーマに関わることをたっぷりとお話しいただく予定です。

ぜひ、遊びに来てください!

フレンチシェフに聞く!簡単トリュフ塩の使い方8選 https://papacomi.com/atcl/3366/ https://papacomi.com/?p=3366 Fri, 07 Feb 2020 13:20:23 +0900

詳細はコチラ)では、豪華なお土産をスタンバイしています!その一つが、あの手軽に贅沢な味と香りを楽しめる魔法の調味料「トリュフ塩」。豪華でおいしいことは想像できるけど、どうやって使ったらいいのかわからない?という方に向けて、サミットやG20といった国際会議の現場でも腕を振るってきたフレンチシェフ、村上裕隆さんに、パパでもできる簡単な使い方を教えていただきました!]]>

2020年2月22日に行われるパパコミ初の試写会イベント(詳細はコチラ)では、豪華なお土産をスタンバイしています!その一つが、あの手軽に贅沢な味と香りを楽しめる魔法の調味料「トリュフ塩」。豪華でおいしいことは想像できるけど、どうやって使ったらいいのかわからない?という方に向けて、サミットやG20といった国際会議の現場でも腕を振るってきたフレンチシェフ、村上裕隆さんに、パパでもできる簡単な使い方を教えていただきました!

関連記事:

ピックアップ

虐待と間違えられることも!? 蒙古斑の基礎知識
赤ちゃんの唇が変形したり、皮がむけているのはなんで?
【1/18週】週間ランキング
布団が命取りになる場合も!?乳幼児、家の中の事故を知ろう