ごろっとフルーツが贅沢!ウチカフェにめちゃウマなドリンクが仲間入り

第69回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
缶やビン、ペットボトル、紙パックなど、ドリンクって色んな形で売られていますよね。個人的には、飲み切りやすいし、なんだか特別感がある気がしてチルドカップのドリンクを買うことが多いのですが、ローソンで見つけた新商品が超贅沢でした!

「ウチカフェ」から2種類のドリンクが登場!

2020年2月4日(火)、ローソンの新商品として発売したのが、「ウチカフェ トロピカルフルーツミックス」と「ウチカフェ フルーツ×ティー」の2種類。どちらも200g、税込198円で購入しました。

ごろっとフルーツが贅沢!ウチカフェにめちゃウマなドリンクが仲間入り

「ウチカフェ トロピカルフルーツミックス」は、マンゴーやパッションフルーツなどのトロピカルフルーツのおいしさをギュッと詰め込んだもの。パイン果肉とナタデココも入っているので、贅沢な食感を楽しめるとか。

「ウチカフェ フルーツ×ティー」は、アールグレイとマスカット、りんご、レモン果汁を組み合わせ、オレンジ果肉と白桃果肉をたっぷりと入れたフルーツティーです。

ローソンといえば、リプトンとコラボした「フルーツインティー」が発売されるたび話題になりますよね。完全に同じものではないようですが、似ているなぁと思ったので両方飲んでみることにしました。

果肉の量がハンパない!!

ごろっとフルーツが贅沢!ウチカフェにめちゃウマなドリンクが仲間入り

「ウチカフェ トロピカルフルーツミックス」も「ウチカフェ フルーツ×ティー」も、ドリンクのはずなのに果肉やナタデココがたっぷり入っているから“飲む”というより“食べる”に近い? また甘酸っぱいフルーツのおかげで爽やかな飲み口で、とっても贅沢な気分になれますよ。

200gとそこまで大容量ではありませんが飲み応えがあり、198円でこのクオリティーならかなり高コスパです!

果肉が多すぎて、飲み終わってもまだ底に残ってしまうほど。チルドカップでここまで贅沢なドリンクはなかなか出会えないと思うので、機会があったらぜひ飲んでみてくださいね♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【賛否両論】いま話題のGODIVAスイーツを食べてみたら…
【呪術廻戦】宿儺の指を食べてみたら…意外とおいしい!?
「尋常じゃない」「金粉…!」GODIVAコラボの新スイーツが引くほどうまい!!
考えた人天才じゃない!? ローソン「狗巻の大きなおにぎり」が「ほんとに大きい」と話題!!