産まれる前に抱いていた妄想
こんにちは、ありんこです。皆さんは子どもにこんな服着せたいな〜と思ったりしてますか?私は 「ナチュラルカラーでシンプルで無地でこなれたブランド服 」がかわいい〜なんて思ってたタイプです。
しかし、今現実はというと…ほぼほぼ キャラクターの服に(笑)でもそれは子どもが欲しいというから、というのもありますが、理想を抱いていた私が率先してしまってる時もあるんです。なぜそうなったのか…今日はそんなわが家の話です。
赤ちゃんの頃はどうだったのか
まだこれがいいと言う前の赤ちゃん期は、じゃあおしゃれに統一していたかというと実はもうここから理想通りではなかったです。なぜかというと、着替えをすることが多くて服の数を増やすことに重きを置いていたから。
吐き戻し、汗かいたとき、うんち漏れ等々、赤ちゃん期の着替えって多いですよね。最初はウキウキかわいいのを揃えてたのですがきれいな新品おしゃれな服を集めてたら、上下ちぐはぐになったり、数が足りなくなったり、何よりもお金が足りなすぎる〜。
…ということで始めたのがセカンドリユースを始めました。メルカリやジモティー、支援館のリサイクルなどを利用し、とにかく数を集めたので、好みでないものやカラフルなものもあって、すでに理想からは離れていったのです。
配信: ぎゅってWeb
関連記事: