【群馬県桐生市】昭和レトロな雰囲気&メニューがたまらない「純喫茶 ロビンソン」1号店がオープン!

「築地銀だこ」を展開するホットランドの連結子会社であるオールウェイズは6月1日(土)、群馬県桐生市に、新業態1号店となる「純喫茶 ロビンソン 桐生店」をオープンする。

老若男女が楽しめる昭和レトロな「純喫茶 ロビンソン」

昨今のレトロブームで「オシャレなカフェも良いけど、昔ながらの純喫茶が素敵・可愛い」と、都心の若者の間でも“純喫茶ファン”が増えている。

「純喫茶 ロビンソン」は、純喫茶になじみのある人には、まるで“タイムスリップしたような昭和レトロの懐かしさ”を感じてもらいながら、新たな“純喫茶ファン”も楽しめるようなお店づくりを進めてきた。老若男女がさまざまなシーンで気軽に立ち寄りゆっくりとくつろげる、そんな“みんなの喫茶店”を目指したという。

昔懐かしいメニューやショーケースに注目

ホットランドの創業の地でもある群馬県桐生市。「純喫茶 ロビンソン 桐生店」は、昔懐かしい喫茶店メニューを、老若男女に親しまれるメニューにバージョンアップし、豊富なラインアップを取りそろえてオープンする。

店頭のショーケースには、昭和レトロな雰囲気が漂うカラフルな商品サンプルが並ぶ。喫茶店では定番のプリンや各種パフェをはじめ、ピザトーストやナポリタン、ドリアなどのメニューを眺めながら選ぶのも楽しみのひとつだ。

純喫茶でありながら、スタッフの思いが詰まったこだわりの料理が楽しめる「純喫茶 ロビンソン」。ちょっとした休憩や食事など、一人でカウンター席、友人・家族などとテーブル席、シーンに合わせて気軽に利用できるお店だ。

関連記事: