【ラーメンまとめ第2弾】38歳の私が自信をもって紹介する「美味しいラーメンならここだ!」10選【定番から変わり種まで編】

【ラーメンまとめ第2弾】38歳の私が自信をもって紹介する「美味しいラーメンならここだ!」10選【定番から変わり種まで編】

どうも。メタボラー街道まっしぐらのラーメン大好きayatasoです。前回、お届けした「味噌ラーメン特選」。ご好評いただきありがとうございます。そんなわけで調子に乗って、“ラーメン特集第2弾”でございます。今回は、私が食べ歩いたラーメンの中からオススメの一杯をジャンル問わず、定番から変わり種まで、たっぷり10選でご紹介!みんなで胃袋の中、中華麺で満たしてしまいましょう♬

豚骨キング現る!…東京都・八王子市@南大沢駅『分田上(わけたがみ)』

・注文:ラーメン(分田上はとんこつラーメン1種類で勝負!)
・カスタム:大盛り、ダブルチーズチャーシュー追加、きくらげ追加。

味のジャンル問わず、“ラーメン”という大きなくくりで考えた場合、私はここのラーメンが一番好きです。暫定1位です。
豚骨ラーメン1本に絞った潔い所にも、その一杯に店主のこだわりを強く感じます。
基本のラーメンには、豚骨ラーメンに欠かせないキクラゲや紅ショウガ、そして味玉、海苔、万能ネギ、チャーシュー、白胡麻が具材となっていますが、私のオススメは何と言ってもチーズを追加すること。まろやかなスープがさらに丸みを帯びるのだ。

加えて嬉しいことに、チーズの追加は無料。一枚まではサービスとなっています。
私はあえてのダブルチーズをセレクト。これでもかというぐらい濃厚にいただくのがデフォルトです。

ガッツリといきたいのなら、チャーシューも追加トッピングしていただきたい。
分田上のチャーシューを食すのに、歯はいりません。そう言っても過言ではない程に柔らか仕上げ、且つ、ジューシー。
箸で持ち上げると簡単にほどけるチャーシューを口に放り込んでごらんなさい。
その瞬間を鏡で見ようものなら、極上の笑顔になっていることでしょう。

コーヒーラーメンもあるよ!…神奈川県・横浜市@青葉台駅『ラーメン246亭(にーよんろくてい)』

・注文:レギュラーメニューの「殿」ラーメン & 「今週のスペシャル」牛えびラーメン
・カスタム:どちらも味玉トッピング

246亭は毎日通っても飽きないラーメン屋さん。
定番のメニューに加えて、「今週のスペシャル」と称した他では食べられない味のラーメンが登場するのだ。
ここに来れば、「こんなラーメン、見たことも食べたこともない!!」
そう叫びたくなるラーメンと出会うことができます。
でもそれって、ただ珍しいだけなんじゃないの?とお思いの方。違うんです、珍しいだけじゃないんです。
THE ハズレなし。旨いんです。
それは、新作のラーメンを開発する店主の熱いラーメン愛と情熱があってこそなせる技。

記事内で紹介している「今週のスペシャル」牛えびラーメンは、もう発売は終了していますが、次々と新たな味が誕生していますからガッカリすることはありません。

看板ラーメンも、もちろんオススメ。
その中に、「殿」「姫」という名のラーメンがあります。
この度いただいた殿ラーメンは濃厚鶏白湯スープ。
トロリと強めのとろみがあり、コラーゲンたっぷり♬

そうそう、246亭の看板メニューといえば、コーヒーラーメンもその中のひとつ。
お土産でお持ち帰り出来ますから、ぜひチャレンジしてみてください。

関連記事:

ピックアップ

キッズ向けレーベル「BEAMS mini」からボーイズ&ガールズラインが登場♪
新感覚の毛玉予防アイテム。毛玉を「防ぐ」衣類スプレー発売決定!
懐かしいけど新しい!「3COINS×PAC-STORE」コラボアイテムが新登場♪
家中の雑貨にムーミンが!?ディノスオリジナルの、「ムーミン」の北欧インテリアアイテムに注目