【ラーメンまとめ第2弾】38歳の私が自信をもって紹介する「美味しいラーメンならここだ!」10選【定番から変わり種まで編】

【ラーメンまとめ第2弾】38歳の私が自信をもって紹介する「美味しいラーメンならここだ!」10選【定番から変わり種まで編】

どうも。メタボラー街道まっしぐらのラーメン大好きayatasoです。前回、お届けした「味噌ラーメン特選」。ご好評いただきありがとうございます。そんなわけで調子に乗って、“ラーメン特集第2弾”でございます。今回は、私が食べ歩いたラーメンの中からオススメの一杯をジャンル問わず、定番から変わり種まで、たっぷり10選でご紹介!みんなで胃袋の中、中華麺で満たしてしまいましょう♬

おふくろの味…東京都・八王子市@京王堀之内駅『昇昇(しょうしょう)』

・注文:チャーシューメン
・カスタム:大盛り

昔ながらのラーメン屋さん系のスープがホッと和む……。そんなおふくろの味的な印象も受けるスープに出会えるお店。
ジャンルは八王子ラーメンになりますが、八王子ラーメンを多く提供する八王子市内におけるラーメン屋さんの中で、私的には一番美味しいと思う一杯。
チャーシューメンの大盛りを注文しましたが、決してチャーシュー自体は大盛りにしておりません。
なのにこのボリューム。
素晴らしいです。
脂身の甘みが、これまたほんのり甘いスープと相まって、ゴクゴクと飲めてしまいます。
時折、一緒に口に運ばれるみじん切りの玉ねぎが、スープの甘みをシャキッとさせてくれるのもメリハリがあって飽きずに最後まで楽しめる。
シンプルだからこそ、誤魔化しのきかない昇昇のラーメン。
作り手の真面目さが味覚とともに伝わってきます。

これぞガッツリ!…東京都・町田市@はるひ野駅『ラーメンショップ 町田小野路町』

・注文:ネギミソラーメン
・カスタム:大盛り

各地にその看板を見かける“ラーメンショップ”。その中でも、私的に上位ランクのお店がここ、“ラーメンショップ町田小野路町店”です。
まず最大の魅力は「チャーシュー」。
昼には売り切れてしまう日がある程、人気なのである。

そして町田小野路町にあるラーメンショップを訪れる際、ぜひ約束してもらいたい事が一点。
「おなかを空かせて訪問してほしい」
ただ、それだけ。
ただ、それだけですが、重要なポイントです。
とにかくおなかにガツンとくるラーメンなので、軽い気持ちで「大盛り」を注文してはなりません。
なぜならこちらの大盛り、麺が2玉入ります。
私が大盛りの食券を手渡した後に、私が注文を間違えていやしないか……と、お店のお母さんが「大丈夫?」と心配して確認に来るぐらい、大盛りなのです。

……余裕で食べきりましたけど。
でもその後「空腹」という感覚を翌日まで失いました。

38歳、無茶しまくりです。
やる気は十代でも、カラダが十代じゃなかった私です。

関連記事:

ピックアップ

キッズ向けレーベル「BEAMS mini」からボーイズ&ガールズラインが登場♪
新感覚の毛玉予防アイテム。毛玉を「防ぐ」衣類スプレー発売決定!
懐かしいけど新しい!「3COINS×PAC-STORE」コラボアイテムが新登場♪
家中の雑貨にムーミンが!?ディノスオリジナルの、「ムーミン」の北欧インテリアアイテムに注目