【しまむら】旬色「エクリュ」を攻略!パーソナルカラー別に似合わせる♡カラーバランスコーデ術

今シーズン注目されているのは、生成り色を意味する“エクリュ”。冬の重い配色に飽きてくる今の時期こそ、コーデに取り入れたくなるカラーです。今回は、パーソナルカラー診断の<スプリング・サマー・オータム・ウィンター>タイプ別に、エクリュの着こなしを考えてみました。

ブームの予感♡「エクリュ」に注目

“エクリュ”とは、フランス語で「生成り色」のこと。

白と比べるとやや黄みを帯びていて、ベージュよりは淡くやわらかなカラー。程良くナチュラルな雰囲気で、コーデに取り入れると大人っぽく仕上がります。

パーソナルカラー診断では、イエローベースの肌色を持つスプリングタイプとオータムタイプが得意とする色です。

自分に似合う色を知る【パーソナルカラー診断】

パーソナルカラーとは、自分の肌や髪、瞳などの色と調和して、魅力を高めてくれる色の傾向のこと。

パーソナルカラー診断では、スプリング、サマー、オータム、ウィンターの4つのタイプに分けられます。

自分のパーソナルカラーを知らない…という方は▶『簡単Q&Aで似合う色がわかる!タイプ別パーソナルカラー診断きほんのき』でチェックしてみてくださいね。

関連記事:

ピックアップ

GUで見つけたら全部買いです!秋コーデにめちゃ映える♡「華やかスカート」
ダイソーさんむしろ300円で良いの?!見た目も機能も完璧!マニアおすすめ収納グッズ2選
誰でも簡単に今っぽ眉に♡プロが教える「垢抜け眉」の作り方
秋色コスメなら即こなれ顔に♡垢抜け間違いなしの秋コスメ10選