豚肉&キムチの王道コンビにごはん巻いちゃいました!とろりんチーズの豚キムチロール

甘辛に味付けした豚肉巻きの中には、キムチとごはん!たっぷりのチーズをかけてトースターで仕上げた王道のガッツリ系です。キムチもチーズも塩気が強いので、ごはんも一緒に巻いちゃいました。冬こそ食べたい、濃厚で大満足のひと品をご紹介します。

このレシピを試すのにかかる時間

約20~25分

キムチ&チーズは最強の組み合わせ!

キムチとチーズは、両方とも発酵食品なので、相性がとても良い食材同士です。キムチは、加熱しても免疫力アップが期待できるので、風邪予防にもなります。

唐辛子に含まれるカプサイシンは、体を中から温めてくれ代謝も良くしてくれますし、また、一緒に取ることで、疲労回復に役立つ豚肉のビタミンB1の吸収率も、更に上がるというメリットがあります。

豚肉とキムチに足りない栄養は、カルシウム。でも、このカルシウムは、たっぷりのチーズが補ってくれます。豚肉とキムチ、チーズの組み合わせは、美味しいのはもちろん、栄養バランスのとれた最強の組合せなのです!

関連記事:

ピックアップ

掃除嫌いな人必見!整理収納コンサルタントが教える!掃除を簡単にする「3つのやらないルール」
大人の秋ワンピは断然「ロング丈」!即おしゃれに見える♡2021秋の最旬お手本コーデ
ユニクロさん…こんなに可愛いの反則だよ♡春までガッツリ使える「秋カーディガン」8選
包丁要らずで10分でできる!豚バラと豆腐の食べる旨辛スープ&副菜レシピ