今回紹介するのは、YouTubeに投稿されたご機嫌ななめな猫の唸り声をアプリで翻訳しているときの様子。怒っているときの猫の唸り声をアプリで翻訳してみたら、まさかの結果となった模様。
猫の唸り声を翻訳している様子はYouTubeにて、61万回以上再生。視聴者からは、「怒っていても爪たてたり噛んだりは絶対しないからお利口」「貫禄あるシャー」「パパさん唸り声で喜んでるw」とのコメントがたくさん寄せられていました。
【動画:怒っている猫の『唸り声』に”翻訳アプリ”使ってみた結果…】
お出かけから帰宅した猫ちゃん
お出かけから帰宅した猫ちゃん達
YouTubeチャンネル「ひのき猫」に登場した猫のひのきちゃん。ひのきちゃんは一緒に暮らしている猫の豆大福ちゃんとお出かけしていたようです。帰宅後、ウェットタオルで手足を綺麗に拭いてもらっているひのきちゃんと豆大福ちゃん。
外出から戻ったので足を拭くことに
大人しく吹かれている豆大福ちゃん
豆大福ちゃんは特に暴れることなく、大人しく手足を拭いてもらっています。後ろ足を拭くときも嫌がる素振りを見せません。
一方、ひのきちゃんはお気に召さない様子
抵抗する素振りを見せています
一方、ひのきちゃんはウェットタオルがお気に召さなかった模様。拭かれる前から「ウウッ~」という唸り声をあげていたそうです。
ご機嫌ななめな猫の声を翻訳したら…
ややお怒りで唸っていたそうです
そのときの心情は「向こうに行って」とのこと
ご機嫌ななめなひのきちゃんの心の声を聞こうと飼い主さんが取り出したのは、猫語翻訳アプリ。ウウッ~と唸っているひのきちゃんの声をアプリで翻訳してみたそうです。すると、表示された結果は「向こうに行って!」。的確な翻訳結果だったみたいです。
シャーと威嚇しているひのきちゃん
やめて!と言っていたそうです
翻訳している間にも、手足を拭かれ続けていたひのきちゃん。ついにはシャーという声まであげたとか。そのシャーも翻訳してみたところ、「やめて!」という翻訳結果となったそうです。よほど、ウェットタオルで手足をふきふきされるのが、気に入らなかったみたいですね。とはいえ、必要なことなので仕方ありません。
配信: ねこちゃんホンポ