【簡単!パーソナルカラー診断】タイプ別♡あなたに似合うトレンドアイテムの選び方

16タイプパーソナルカラー、骨格診断ファッションアナリストのTOKIです。パーソナルカラー診断でご自身にピッタリなカラーを選ぶと、顔映りを良くしたり、ご自身の良さを引き出してくれます。今回はパーソナルカラータイプ別にトレンドアイテムのオススメをご紹介します!

パーソナルカラーで選ぶ♡トレンドアイテム

トレンドって気になりますよね?
この冬はダウンジャケットがトレンド入りです。ニットワンピースも種類豊富に店頭で見かけます。素材は、コーデュロイが新鮮ですね。

どれも気になるけれど、自分に似合うかな?と不安な方はパーソナルカラーに合わせてコーディネートしましょう。きっと、ぴったりのものが見つかりますよ。

自分のパーソナルカラーについては▶『簡単Q&Aで似合う色がわかる!タイプ別パーソナルカラー診断きほんのき』で詳しく解説しています。

自分のパーソナルカラーを知らない…という方は、まずはチェックしてみてくださいね。

今季の大本命!ダウンジャケット

スプリングさんは、艶のあるライトブラウンのダウンジャケットがおすすめです!

インナーに明るめのオレンジや、イエローを合わせるとスプリングさんらしい、生き生きしたコーディネートになります。

サマーさんは、ライトグリーンのダウンジャケットがおすすめです。

オフホワイトも合わせやすいですが、カラーものでこなれ感が出ます。インナーは、オフや、ベーシックカラーのネイビー、ライトグレーを合わせても、地味にならずおすすめです。

オータムさんは、深いグリーンのダウンジャケットがおすすめです。

インナーにダークブラウンを合わせるとカジュアルにも、黒を合わせるとシックで落ち着いたイメージになります。

ウィンターさんは、パッと鮮やかなパープルのダウンジャケットがおすすめです。

赤もウィンターさんならではの着こなしができるカラーです。
ビビッドなカラーをとても素敵に着こなせますよ!

関連記事:

ピックアップ

掃除嫌いな人必見!整理収納コンサルタントが教える!掃除を簡単にする「3つのやらないルール」
大人の秋ワンピは断然「ロング丈」!即おしゃれに見える♡2021秋の最旬お手本コーデ
ユニクロさん…こんなに可愛いの反則だよ♡春までガッツリ使える「秋カーディガン」8選
包丁要らずで10分でできる!豚バラと豆腐の食べる旨辛スープ&副菜レシピ