子連れで東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」正直レビュー!食べもの編

今回は食べもの編♪

こんにちは、ありんこです。前回の「アトラクション編」に続き、今回は「食べもの編」です。2024年6月6日(木)ついにグランドオープン!東京ディズニーシーの「ファンタジースプリングス」に先行でお邪魔させていただきました。3歳6歳の子連れで行ったらどうなったのか、お伝えしていこうと思います。

ちなみにわが家の息子たちは、とーーっても食いしん坊です(笑)。その息子たちのお気に入りは何だったのか…そしてランチは?アトラクションと違ってレストランは回りきれず、行ったところだけのレビューになりますが、参考になったら嬉しいです。

1.オーケンのオーケーフード

まず食べたのは「フローズンキングダム」エリアにある「オーケンのオーケーフード」。アナと雪の女王の映画で登場した、サウナ付きの山小屋オーナーのオーケンがテーマです。

まずはキャストのみなさんが「フッフー」とあのポーズ付きで出迎えてくれて、めちゃめちゃテンション上がりました♪ここで食べられるのが、写真のフッフーブレッド「カルダモン&ミート」味です。カルダモンってちょっと独特のスパイスなので、好き嫌いの激しい次男は食べないかなと思いきや、完食でした。

リンゴベリージャムとさくふわの生地がおいしかったです♪北欧名物らしいので、アナ雪のアレンデール王国への旅行気分で食べられました。

関連記事: