乾燥いちご入り!カルディのストロベリーカフェオレが楽しい!

第33回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
寝起きや食後、リラックスタイムなど、いろんなシーンで飲むことが多いコーヒー。ブラックで飲んだり、砂糖とミルクを入れて飲んだり、いろんな飲み方があるとは思いますが、ストロベリーフレーバーのコーヒーはいかがでしょう? カルディコーヒーファームの新商品がイイ感じなのです。

コーヒーにちょっとプラスするだけでストロベリー

いろんなコーヒーを販売しているカルディコーヒーファームから最近発売された「カルディオリジナル コーヒーでつくるストロベリーカフェオレ 90g」(税込368円)。

乾燥いちご入り!カルディのストロベリーカフェオレが楽しい!

この商品は粉末清涼飲料で、普段飲んでいるホットコーヒー1杯(約140ml)に対して、本品15gを入れてよくかき混ぜるだけで、ストロベリーカフェオレを作れるものです。

ふわっとストロベリーの香りを楽しめる

今まで見たことのない商品だったので試しに購入してきました。

コンビニで購入したよくあるインスタントコーヒーで、ホットコーヒーを作り、「コーヒーでつくるストロベリーカフェオレ」を投入。よくかき混ぜてから飲んでみると、コーヒーの香りと一緒にストロベリーの香りも広がって楽しいです。粉末の中には乾燥いちごのフレークも入っているので、粒々とした食感も味わえて◎。

乾燥いちご入り!カルディのストロベリーカフェオレが楽しい!

でも、甘さは控えめで味わいはコーヒーのほうが強いですね。普段はコーヒーに砂糖やミルクを加えている方は、「コーヒーでつくるストロベリーカフェオレ」を飲むときも少しプラスしたほうが飲みやすいかも?

ちなみに筆者は電子レンジで加熱して作ったホットミルクに、本品を加えてみたんですが、めっちゃいちごミルクになって激ウマでした!

飲むときの気分によって、ストロベリーカフェオレにしたり、いちごミルクにしたりできそうな同商品。自宅に常備しておけば、普段のコーヒータイムがより楽しくなるはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。