「血みどろピーリング」って知ってる!? 高品質×プチプラで毛穴汚れやシミにアプローチ! | HugMug

こんにちは! 編アシありさです(^^)
30代後半に差し掛かり、鏡を見るたび「アンチエイジング」が頭をよぎる日々……。美容クリニックも気になるけど時間もお金もかかるし、もっと手っ取り早くぷるツヤたまご肌を手に入れることはできないのだろうか……と頭を抱えていた私に、ぴったりのアイテムを見つけてしまいました! 今回ご紹介するのは『血みどろピーリング』の愛称で親しまれる高濃度ピーリング! 期待できる効果や使用上の注意点などを詳しくお伝えしていきます~♪

高品質×低価格!「The Ordinary」の『血みどろピーリング』とは?

『the ordinary(ジ・オーディナリー)』は、2016年にカナダで誕生し、今では世界的にヒットしているヴィーガンスキンケアブランドなんです。『the ordinary』のアイテムの魅力は、ほかではなかなか見ない<高濃度配合の有効成分>と、<お財布にやさしい価格帯>。プチプラで美しい肌を目指せることから、数年で人気のブランドへと成長しました。

そんな『the ordinary』で特に注目されているのが、今回紹介する「血みどろピーリング」。正式名称は、「AHA 30% + BHA 2% Peeling Solution」。古い角質のターンオーバーを促す「AHA (アルファヒドロキシ酸)」が30%も配合された高濃度ピーリングということもあり、毛穴汚れの除去、くすみの改善、ニキビ跡の改善など……さまざまな効果が期待できるんです! 口コミを調べると「効果を実感した!!」という声がとても多くて、期待大!!!

私は、友人から海外土産としてプレゼントしてもらったのですが、Amazon、楽天、Qoo10などで購入することができますよ! 金額は購入するサイトによっても異なるのですが、2,000円前後でゲットできると思います。

※効果や製品の相性には個人差があるため、その点をご留意いただいたうえでお試しください。

【使い方】週に1~2回ほど洗顔後に塗って、約10分放置してから洗い流す!

では、使い方をお伝えしていきます! 洗顔後、化粧水などを塗る前に、「血みどろピーリング」を肌に塗ります。スポイトを直接頬につけて垂らしている方も多いですが、私は敏感肌なので、手の平にとってから頬に塗りました。

※ここで注意なのですが、「AHA (アルファヒドロキシ酸)」が30%も配合されているため、かなりピリピリとした刺激があります!!!! 敏感肌の方はごく少量からトライしてみてください。

血のような、赤ワインのような鮮やかな赤!!! これを肌に塗っていきます。

私の顔を見た娘は「こわいー!! オバケーーー!!!」と叫んでいました(笑)。初めて塗った時は、想像以上にピリピリしてびっくり……! 10分ほど放置して、洗い流したらいつも通りのスキンケアをして完成です。洗い流したあとは、ピカーン! とまるでタマゴの殻がむけたような、ツヤツヤ肌になります!! ターンオーバーが促されている感覚をすぐさま実感できました……!

関連記事: