ローソン新商品、甘酸っぱくてゴクゴク飲める!

第80回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やランチ、おやつなどにヨーグルトを食べているという方は多いと思いますが、飲むヨーグルトも片手で気軽に飲めるからいいですよね。コンビニ各社でも販売されていますが、最近ローソンから新しいフレーバーが登場したのです。

ローソン「ドリンクヨーグルト」の新作

ローソンにはスムージーやりんご酢など、カラダにうれしいドリンクがいろいろありますが、そのなかでも「ドリンクヨーグルト」は種類豊富。「プレーン」や「生乳たっぷり」「ストロベリー」「ブルーベリー」「キウイ」といったフルーティーなフレーバーが多くあります。

ローソン新商品、甘酸っぱくてゴクゴク飲める!

そんなローソンの「ドリンクヨーグルト」シリーズに新作が登場! 2020年2月18日(火)に発売された「NL ドリンクヨーグルト 温州みかん 220g」(税込140円)は、ヨーグルト本来の味わいが楽しめる生乳を使ったドリンクヨーグルトで、人工甘味料や香料は使用せずに、素材のおいしさを追求しているそう。

1日分のビタミンC入り

「NL ドリンクヨーグルト 温州みかん 220g」には、果肉・果汁が5%使用されており、1日分のビタミンC(100mg)やビフィズス菌BB-12も入っているそう。

実際に飲んでみると、コクのあるヨーグルトと、温州みかんのさっぱりとした爽やかな甘酸っぱい風味がマッチしていておいしいです。果肉入りだから、みかんのつぶつぶ感を楽しめるのもうれしいポイントですね。

自然な甘みと香りは、どんなときに飲んでもカラダが喜んでくれるはず。プレーンタイプのヨーグルトに飽きてしまったら、爽やかな柑橘フレーバーを試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。