ファミマの新商品は「Lotus」とのコラボです!!

第89回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニでは、たとえばローソンならGODIVA、ファミリーマートならケンズカフェ東京といったように、人気商品や有名店とコラボしたスイーツなどが発売されることが増えた印象です。ついこの前は、不二家とコラボした「ミルキータピオカ」も話題になりましたよね。そして今度は、長年愛され続けている「Lotus」とのコラボパンが誕生しました。

「ロータスビスケットデニッシュ」

2020年2月25日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「ロータスビスケットデニッシュ」(税込138円)。

ファミマの新商品は「Lotus」とのコラボです!!

“コーヒーのおとも”として多くの人に愛されているベルギー生まれのビスケット「ロータスビスコフ」とコラボした菓子パンです。

ずっと「ロータス」と呼んでいたから、「ロータスビスコフ」という名前だったことに驚きますが、みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか? ちなみに筆者は、若い頃に通っていた美容室で、いつもコーヒーの横に添えられていたのでよく食べていました。

ちょっとかための歯ごたえと、カラメルの風味&シナモンの香りがなんとも言えない「ロータスビスコフ」が、菓子パンになったらどんな味になるのか…。いざ実食!

甘さ控えめのデニッシュ

ファミマの新商品は「Lotus」とのコラボです!!

ぐるぐると渦巻いた形が印象的な「ロータスビスケットデニッシュ」。いつものように端から食べ進めていくと、内側に何かが塗られていて、シナモンロールに似た菓子パンです。

全体的に甘さは控えめで、正直カラメルやシナモンの風味はあまり感じませんね。「ロータスビスコフ」の味かと言われればちょっと違う気もしますが、これはこれであり。コーヒーブレイクにピッタリの大人パンといったところでしょうか。

オーブンや電子レンジで軽く温めてから食べるのがおすすめ。家事や育児の合間に、いかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

マックやケンタだけじゃない!ファミマの「月見ハンバーガー」を食べてみた
なんで話題にならないの!? ファミマの「かぼちゃプリン」が濃厚でうま!
「もう一個食べたい」「贅沢」ファミマの新商品は絶対買うべし!
「ペロリといける」「甘さ控えめ」ファミマの150円スイーツを食べてみた