「玉子を添えた牛すき焼き丼」
2020年2月25日(火)から、セブン-イレブンでは「玉子を添えた牛すき焼き丼」(税込550円)が販売されています。

具材は牛肉のほかに、白菜、たまねぎ、にんじん、青ねぎ、しらたき、豆腐が使われています。さらに、すき焼きには欠かすことができない玉子もトッピング。牛肉は短時間で一枚一枚丁寧に炊きあげることで、ふんわりとした食感に仕立てているのだとか。
ちょっと高いけどめっちゃウマイ!
「玉子を添えた牛すき焼き丼」は、電子レンジ(500W)で3分30秒温めてから、すき焼きを白いご飯の上に移したら完成します。

まずは牛肉だけを食べてみると、とってもやわらかくてほんのり甘みのある味付けは、まさにすき焼きです。これだけでも十分なおいしさなのに、半熟玉子を割ってとろ~りとした黄身を牛肉に絡めると…最高すぎる~!

もちろん、牛肉以外の具材に関しても、豆腐は味がシミシミだし、白菜もちょうどいい食感になり、地味だけどしらたきもおいしいです。すき焼きのつゆが染み込んだ白いご飯も奥深い味わいになってたまりません。味がよくてボリュームもあるから満足度は高めです。
商品価格550円はちょっと高いようにも感じてしまいますが、これだけ贅沢な味わいを楽しめるなら、“アリ”ではないでしょうか。
「今日はちょっとご褒美感のあるご飯を食べたい」そんなときにピッタリのコンビニ弁当ですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。