ひんやり&ふんわり!ローソン新商品は春の香り~♪

第89回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
春のお菓子やスイーツに欠かせないフレーバーといえば、やっぱりさくらですよね(いちごもおいしいけど!)。コンビニ各社やカルディコーヒーファームなどでは、さくらフレーバーの新商品が続々と登場していて、ローソンからはアイスが発売されました!

「ダックワーズサンド」の新作!

ローソンのアイスのなかに「ダックワーズサンド」というシリーズがあることをご存知でしょうか? 「ストロベリーミルクティー」や「キャラメルアイス」「バニラアイス&フランボワーズソース」など、いろんなフレーバーがあったので食べたことがある方もいるのではないでしょうか。

ひんやり&ふんわり!ローソン新商品は春の香り~♪

そんな「ダックワーズサンド」から新商品が登場! 2020年2月18日(火)に発売された「ウチカフェ ダックワーズサンド さくらストロベリー 53ml」(税込258円)は、さくらフレーバーのアイスです。

さくら風味のほんのりピンク色のダックワーズで、さくら味アイスとさくら風味ストロベリーソースをサンドしたもの。

ふわっといい香り

春らしいピンク色の商品パッケージがキュートな「ウチカフェ ダックワーズサンド さくらストロベリー」。

ひんやり&ふんわり!ローソン新商品は春の香り~♪

開封してみるとアイス自体もほんのりピンク色でかわいい! ダックワーズは冷凍されているにもかかわらず、さっくり&ふんわりとした軽い食感に仕上がっていて美味です。さらに、甘さ控えめのさくら味アイスもいいし、爽やかな風味を感じられるさくら風味ストロベリーソースも◎。

全体的にふわ~っとさくらの香りを楽しめる、いまの季節にぴったりなアイスでした。

ネット上でも「おいしい」という声が見受けられるほか、「これは私好み」や「甘酸っぱいソースがたまらない」「甘さ控えめがいい」といった声もちらほら。

さくら風味のスイーツが好みの方なら、きっとハマるはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ローソンの新食感スイーツが秋仕様になって帰ってきた!!
高級感ハンパない!!ローソンのアップルパイが最高すぎてアガる!
ローソンに感謝!!史上最高の「チョコチップメロンパン」に出会ってしまった…!
はみ出ちゃってる!ローソンの新作惣菜パンがガッツリうまい!!