セブンで買える!タピオカ入り○○ドリンクが激ウマでした!

第69回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
大ブームを巻き起こしたタピオカ。街中には専門店が続々とオープンして、いろんな飲食店でも商品化されましたよね。もちろんコンビニ商品のなかにもタピオカを使用したものが多くあったので、食べたことがある方は多いはず。そこで今回は、セブン-イレブンで購入できるタピオカドリンクに注目します!

パンダがかわいいタピオカドリンク

2019年12月ごろに発売され、セブン-イレブンのみで販売されている「タピオカ入りヨーグルトドリンク」(筆者購入時価格:税別198円)は、ヨーグルトドリンクとタピオカを組み合わせたチルドカップ飲料です。製造者は「バニラヨーグルト」でおなじみの日本ルナ株式会社。

セブンで買える!タピオカ入り○○ドリンクが激ウマでした!

商品パッケージに、「熊猫茶廊」という文字と一緒に、かわいらしいパンダのイラストが描かれているのがポイントです(フタ部分もパンダの顔になっているから超キュート!)。

ヨーグルトとタピオカの組み合わせはアリ!

前述のように、見た目が超かわいいので、ついうっかりパケ買いしてしまったんですが、これが正解!

ヨーグルトドリンクは酸味が控えめでほどよい甘みがあり、舌触りはもったりとした感じ。一方で、こんにゃく粉で作られたタピオカは、さっぱりとした食べ心地だから、ヨーグルトドリンクとよくマッチしていてすっごくおいしいんです。

コンビニで買えるタピオカドリンクは、こんにゃく粉で作れているものが多くあり、正直タピオカとしてのクオリティは……ということが多いですよね。「タピオカ入りヨーグルトドリンク」に使用されているタピオカも同じではありますが、もったり系のヨーグルトドリンクにはこんにゃく粉タピオカのほうがあっているように思いました(コンビニ系タピオカで、はじめておいしいと思ったかも)。

内容量は240gでボリュームも十分。ヨーグルト好きなみなさんはぜひ試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

食べると幸せになる!? セブンの大人気アイスが復活した!
「最高にうまい」「甘すぎないのがいい」セブン新スイーツがたまらない!
セブン新商品、レンチン3分10秒で激ウマに!!
「何個でも食べられる」セブンで買える116円パンケーキ