皆様、福岡よりこんにちは!
アマチュア講談師 金印亭 紅みき(きんいんてい べにみき)です。
最近息子の3本目の歯が抜けそう、、、。昨日は夕食時血が出てパニックになっておりました!汗 確かに血はびっくりしますよね。
今日は抜けた歯を保存する便利なケースをご紹介したいと思います。
むむむ、、、、どれが良い?色々悩みました。
息子の歯が初めてグラグラし出した時、様々なケースを検索しました。
木箱系。写真立て型で飾れる物。などなど沢山ありますよね。
私も最初は写真も入れれて、、、とか思ったんですが
よく考えたら私の母も歯を取ってはくれているものの思い出の箱に入れて倉庫へ、、、、
って事は最終的には思い出の品を箱に入れてしまいそうだしコンパクトなものが一番かなとこちらを選びました。
手のひらサイズ!
私インスタ始めました。早速レビュー
上の歯、下の歯と歯並び順に収納できます。
そして手のひらサイズ。何年経っても場所も取らず収納できそう。
難点としてはシールを貼るとギュウギュウ。年数まで書くのは至難の業です。笑
どのケースもそうですが歯はそのまま入れてしまうと開けた際に飛び出してくる
可能性があるので綿を引いて入れると良いかもしれません。
でも息子はこのケースを気に入り喜んで歯が抜けるのを待っております。
コンパクトケースをお探しの方是非参考にされて下さい。
個人的には大満足です。
息子が選んだのは黒!日にち書くところが小さいです。
開けるとこんな感じで上下入れれます。
太さはこのくらい
nomnom【野村歯研】
<あんふぁんメイト 金印亭 紅みき>
夫・長男6歳(小1)
福岡より食と子育て、大好きな講談を元気に発信中。
福岡出身の女流講談師、神田紅先生より講談を学んでおります。
配信: あんふぁんWeb
関連記事: