【ファミマ】ツナコンマヨ+チーズのおむすび、ウマすぎです!!!

第97回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、ツナはお好きですか? コーンはお好きですか? マヨネーズはお好きですか? チーズはお好きですか? もしも、「全部好き!」ということであれば、今すぐファミリーマートへ行きましょう! その理由は…?

「ツナコーンマヨネーズおむすび」

ファミリーマートでは2020年2月25日(火)から「ツナコーンマヨネーズおむすび」(税込138円)という商品を販売しています。

【ファミマ】ツナコンマヨ+チーズのおむすび、ウマすぎです!!!

ブラックペッパーを加えたしょう油ベースのご飯に、ツナマヨネーズとコーン、ゴーダチーズやチェダーチーズをトッピングしたおむすびです。

ハマりそうなおいしさ!?

ファミリーマートには「ツナコーンマヨネーズ寿司」という商品があり、ネット上で「神」や「毎日食べられる」「2個買いした」「おいしくてお気に入り」などのような声が挙がっていたんですが、今回の「ツナコーンマヨネーズおむすび」の仕上がりは…?

【ファミマ】ツナコンマヨ+チーズのおむすび、ウマすぎです!!!

そのまま食べることもできますが、温めるとさらにおいしくなるそうなので、今回は電子レンジ(500W)で30秒ほど加熱してみました。

ほかほかに温まった「ツナコーンマヨネーズおむすび」にかぶりつくと、なかなか罪深い味わいで美味! こってりとしたツナマヨとコクのあるチーズの組み合わせは濃厚なおいしさを楽しめます。でも、それだけだと味がぼけてしまう…。そこでよいアクセントになっているのがブラックペッパーです。ピリリとした風味が全体の味を引き締めていて、絶妙なおいしさに仕上がっていました。ほんのり香ばしい風味と、コーンの甘みもおいしさのポイントですね。

やみつきになってしまいそうな味わいの「ツナコーンマヨネーズおむすび」。ランチに食べてみてはいかがでしょう?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。