【期間限定】マックのシャカシャカポテト新作は○○味!

第5101回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
春のマクドナルドではお馴染みの「てりたま」シリーズやフルーツパイの新作「ホットストロベリーパイ」などの販売を開始したマクドナルドでは、ほかにも注目したい商品があるのです。

今回の「シャカシャカポテト」の味は…?

マクドナルドは2020年3月4日(水)に「てりたま」シリーズなどの新商品を発売しました。その新商品のなかのひとつに、「シャカシャカポテト」の新作も含まれています。

今回発売されたフレーバーは「シャカシャカポテト 手羽先味」(ポテト単品+30円)です。

【期間限定】マックのシャカシャカポテト新作は○○味!

マクドナルドの大人気商品である「マックフライポテト」にふりかけて使う「シャカシャカポテト 手羽先味」は、香ばしいしょう油、ごま、黒コショウなどの香辛料を使用しているのがポイント。チキンエキスやガーリックのうまみがポテトのおいしさを引き立てて、やみつきになる味わいが特長なのだとか。

ちょっと○○がほしくなるかも

“手羽先味の「マックフライポテト」”というだけでおいしそうなニオイがプンプン漂っていたので、筆者は発売日にソッコーで購入してきました!

付属の紙袋に「マックフライポテト」を入れ、さらに「シャカシャカポテト 手羽先味」を投入し、シャカシャカシャカシャカ…。

【期間限定】マックのシャカシャカポテト新作は○○味!

完成品を食べると、なかなかスパイシーでウマイ! チキンのうまみと黒コショウのピリリとしたスパイシーな味わいは、居酒屋メニューにある手羽先っぽい味わいで、個人的にはビールがほしくなるおいしさでした。

ちなみにネット上の声を調べてみると、筆者と同じように「お酒のお供によさそう」や「ビール飲みたくなった」という声もあれば、「スパイスがきいていてウマイ」「ピリ辛でおいしい」などのような意見も挙がっていました。

販売期間は4月上旬予定なので、気になる方はお早めにチェックを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!