100均グッズでおうちがスッキリ♡ わが家の収納術3パターンはコレ!

100均グッズでおうちがスッキリ♡ わが家の収納術3パターンはコレ!

この記事では、100均グッズを活用した収納術を紹介しています。今回は、ボックスファイルを使った、食器、傘、冷蔵庫の野菜の3パターンの収納を教えてくれました。

わが家は、子どもが4人と夫の6人家族。子どもが4人もいると、物が増えてごちゃごちゃになってしまいがちです。そこで今回は、家族6人の収納で大活躍している100均グッズをご紹介したいと思います。

食器は100均のボックスファイルで収納!


わが家は新築時、食器棚をあえて購入しませんでした。食器の取り出しにシンク下が使いやすいと思ったからです。家族が増えた今も変わらず、普段使いの食器を厳選してすべて収めています。


大きなお皿は100均のボックスファイルに立てて収納することによって、収納力がアップ! 使いたいお皿も片手ですぐに取り出せるようになりました。お茶碗を収めるケースも100均です。

傘も100均ボックスファイルで収納!


以前、玄関には傘立てを置いて、濡れた傘も干した傘も一緒に入れていました。いたずら盛りの2歳の末っ子は傘が大好き。いつの間にか傘立てをひっくり返し、傘を振り回して危険でした。


思い切って傘立てを止め、濡れた傘は100均の突っ張り棒にかけてもらいます。乾いたら靴箱にあるボックスファイルの隙間に差し込み、靴箱の扉を閉じればすっきりです。傘を差し込んであるボックスファイルの中には、あまり使わない靴を収納しています。

関連記事:

ピックアップ

RTランキング日本1位!義母の手作りままごとセットがおもちゃの域を超えてると話題!
「本当に終わったんだ…」ついに入籍日!彼は意外と…?/結婚相談所-入籍編-
指が危ない!便利グッズも意味なし!?引き出しを開けたがる赤ちゃんに効果的だった意外な対策
「絶対忘れられない」面会NG!コロナ禍の入院準備/40代婦人科トラブル#43