俳優 敦士、「母の日」「父の日」それぞれの可愛すぎるサプライズ大作戦リポート!

俳優 敦士、「母の日」「父の日」それぞれの可愛すぎるサプライズ大作戦リポート!

2022年6月、46才で第2子が誕生した俳優、敦士さん。かつて人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」での体当たりのパフォーマンスが話題となった熱血パパです。この連載では、妻でモデルの結花子さんの妊娠・出産と、2人目育児のアレコレを夫目線・パパ目線で語ってもらいます!
「俳優:敦士 46才で2児の父になりました」第29回

「父の日」なぜか父親がソワソワしちゃう!?

6月16日当日、正直期待はしちゃいますよねぇ。『朝いちで?お昼くらい?それとも、夕飯のときかな?』心の中は踊っていました。想像し過ぎて笑みがもれてたかもしれませんね。
しかし、夕飯後まで何も起きません。『あれっ?昨日、おチビちゃんの2歳の誕生日会したから、もしかして父の日忘れてる?やっぱり父の日って印象薄め?』『今日は何の日だー?』って聞くのもかっこ悪いしね。まぁまぁ、昨日の誕生日会が盛り上がったからそれでよいんじゃないか。ホント、子どもたちが大はしゃぎで楽しんでくれました。自分の中から父の日をなかったことにしようとする。が期待のかけらも残っている。すごく複雑。そんな気持ちでふろ入って、上がって水を一杯飲んでいると、

『あっくん、いつもありがとう』
優しい言葉と共に、花とビールを子どもたちがプレゼントしてくれました!
忘れてなかった!!
泣ける!!!
いろいろ考えてた自分が恥ずかしくなりましたわ。
父の日、いい日ですね。

ふたりの父親になれてうれしいな。
改めて心の底からそう思いました。

少しさかのぼりますが、敦士家の「母の日」

話は少しさかのぼって5月の”母の日”のお話を。
前日の土曜日の夜、妻がおふろに入っているときに作戦会議。『明日ね、母の日だから朝いちばんにパンを買いに行くって言って、お花を見にいこうね。父さんが朝ごはん買いに行こって誘うから普通な感じでついてきてね。いろいろしゃべるとバレちゃうから、「うん、行く」ぐらいでいいからね。サプライズだからね!!』

5月12日、母の日当日。
僕の耳元で『あっくん、起きて。行くよ』
息子の大きめのコソコソ声で起きる。すると、ランランとした完全に目覚めてる息子の顔のアップが飛び込んできました。『今日はお母さんにサプライズするんだ!!』って気持ちがもれもれやないかーー!!!!!ダメダメダメッ。何とか気持ちを抑えないと。息子と2人ですぐに身支度をして買い物に出かけようとしたとき、息子が妻に『ねぇ、ゆかちゃん。ぼく今日はアップルパイ食べたいからあっくんと買いに行ってくるね』(笑笑笑)アップルパイ食べたいなんて今まで一回も言ったことないやないかーーー!!
自分から起きて朝から変な行動をとる息子を見て、妻はもちろんわかっていました。そりゃそうだわ!!かわいいと思いながらも妻はそこで意地悪をするんですよ。

妻『えっ?買い物行くの?いつも買い物行こって言ったらヤダ面倒臭いって言うじゃん。お母さんが今から行ってきてあげるからいいよ。アップルパイでいいんやね?』
息子『えっ?』って言って、洗面所にいる僕のほうへ猛ダッシュ。
そして僕に『どうしよう!どうしよう!!ゆかちゃんが買い物行くって言ってるよ!!』とコソコソ話。

妻に後から聞くと、そのときの困り顔と、猛ダッシュと、大きめのコソコソ話がかわいすぎて心の中は大爆笑だったそうです。

関連記事: