「雪見だいふく」の新作がパンケーキすぎて超ウマイんです!!!

第5103回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ロッテのロングセラーアイス「雪見だいふく」。昔から販売されているアイスなので、一度は食べたことがあるという方がほとんどではないでしょうか。そんな人気アイスから新作フレーバーが登場したので紹介します!

パンケーキのような「雪見だいふく」

ロッテは2020年3月2日(月)に、「雪見だいふくもちもちパンケーキ」(希望小売価格:税別180円)を発売しました。

「雪見だいふく」の新作がパンケーキすぎて超ウマイんです!!!

まるでパンケーキを食べているような不思議な味わいの同アイスは、メープルソース入りのパンケーキ味アイスを、もちもち食感のおもちで包んだ「雪見だいふく」です。

この新作「雪見だいふく」を“パンケーキ食べたい芸人”夢屋まさるさんが食べたようで、“すごく美味しかったです!食感は、いつもの雪見だいふくだったのですが、味がパンケーキそっくりで、冷たいパンケーキだ!と思いました”と、同アイスのプレスリリースでコメントを発表しています。ん~、これは気になる!

そのまんまパンケーキ味

昔ながらのアイスである「雪見だいふく」と近年流行りのパンケーキの組み合わせはいったいどんな味なのか…? 気になったのでコンビニで買ってきました。

「雪見だいふく」の新作がパンケーキすぎて超ウマイんです!!!

商品パッケージを開封してみると、茶色の雪見だいふくがお目見え。包丁で半分にカットすると、アイスの中心にメープルソースが入っていいることがわかります。

見た目チェックが終わったところで実際にアイスを食べると…すっごくパンケーキ! とっても冷たいアイスなのに風味は完全にパンケーキで、今までの「雪見だいふく」にはなかった味わいを楽しめます。これは本当にウマイ!

メープルフレーバーが嫌いでなければ、きっとハマってしまうであろう「雪見だいふくもちもちパンケーキ」。見かけたら即GETがおすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「マルちゃん正麺」の新味が全国発売に!これはウマい
堂々と練乳を直飲みできる!? 夢のような商品爆誕!
「中毒性がスゴい」「ヤバいの発見」期間限定のポテトチップス
「絶対おいしいやつ」「うんまっ!」絶妙な組み合わせの新商品アイス