再現度高め!リプトンのミルクティーが○○に!!

第5107回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
130年以上の歴史がある紅茶ブランドの「リプトン」。コンビニやスーパーでも目にすることが多く、みなさんも一度は「リプトン」の紅茶を飲んだことがあるのではないでしょうか。そんな「リプトン」が、「マイクポップコーン」とコラボしたのだとか!

「マイクプレミアム リプトン ミルクティー味」

2020年3月9日(月)、全国のコンビニで先行発売されたのが、「マイクプレミアム リプトン ミルクティー味」(希望小売価格:税別135円)。

再現度高め!リプトンのミルクティーが○○に!!

同商品は、前述の通り「リプトン」と「マイクポップコーン」がコラボしたもので、「マイクポップコーン」の特徴であるマッシュルーム型のポップコーンを、「リプトン」オリジナルの紅茶エキスを配合したキャラメルペーストで包んだポップコーンです。

華やかな紅茶の香り&絶妙なミルクの甘みがポップコーンとの相性バツグンとのことで、チャック付きのパッケージも地味にうれしいですよね。

クセになるおいしさに手が止まらない!

再現度高め!リプトンのミルクティーが○○に!!

一般的なキャラメルポップコーンよりは薄い色で、それはまさにミルクティー色。コーティングのサクサク食感とポップコーンのふわ、しゃわっとした独特の食感が楽しいです。

チャックを開けるとミルクティーのいい香りがしてきますが、食べても完全にミルクティー味! 紅茶の風味をしっかり感じられて、ちょっぴりリッチな気分になりますよ。

ミルクティーの再現度はかなり高いのですが、この「マイクプレミアム リプトン ミルクティー味」で気に入ったのは、ガツンと塩味が効いているところ。口に入れると「しょっぱ!」と思うのですが、それがミルクティーの甘さを引き立ててくれ、紅茶の風味が際立っている気がします。

ちなみに、「リプトン」のミルクティーを飲みながら食べると、もう最高! みなさんもミルクティー×ミルクティーを試してみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる