【時短クッキング!】ふろふき大根をクイック簡単に柔らかく仕上げるレシピ【電子レンジマジック】

【時短クッキング!】ふろふき大根をクイック簡単に柔らかく仕上げるレシピ【電子レンジマジック】

突然ですが、『ayatasoは大根を1本ゲットした!』。そんなわけで大根料理、何作ろう。どうせなら、大根が主役の料理を作りたい。大根が主役といえば「ふろふき大根」。そんなわけで柔らかく煮るまでに時間がかかるイメージのふろふき大根の時短テクニック、伝授します♬

まずはダイコンをダイタンにカット☆

「はい、大根、あげる」
と、いきなり母から言われ手渡された大根。
もらったはいいけれど、保管するにもかさばるし、新鮮なうちに早めに使い切ってしまいたい。
そんな時、ふろふき大根なら大根一本も一気に消費できるので、オススメです。

(珍しく)前置きはさておき、早速作るよ

大根をよく洗ったら、皮ごとカットしていきます。
厚みは4センチ〜5センチぐらい。

輪切りカットした大根の皮を剥いていきます。
皮は厚めに剥くのが、舌触り良く仕上げるコツ。

こんなに分厚く剥いたら勿体ないよ!!
とお思いの方、ご安心ください。

この皮、無駄にはいたしません。

さあ、皮が剥き終わりました。

「無駄にはしない」と断言したこの皮をどうするのかというと……。

このように、千切りにしておきます。

まずはふろふきダインコンを仕上げて仕上げてしまいたいので、この皮は一旦ラップして置いておいてください。

関連記事:

ピックアップ

キッズ向けレーベル「BEAMS mini」からボーイズ&ガールズラインが登場♪
新感覚の毛玉予防アイテム。毛玉を「防ぐ」衣類スプレー発売決定!
懐かしいけど新しい!「3COINS×PAC-STORE」コラボアイテムが新登場♪
家中の雑貨にムーミンが!?ディノスオリジナルの、「ムーミン」の北欧インテリアアイテムに注目