【コストコ】買って大正解!この超特大マフィン、コスパ最強なんです!

【コストコ】買って大正解!この超特大マフィン、コスパ最強なんです!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「ミックス&マッチマフィン」です。

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!私は、限られた食費の中でやりくりしているため、コストコ商品のコスパを、徹底的に調査するのが趣味となっています(笑)。そんな私が、お得だと思う商品の一つが、マフィンです。今回は、コストコ「ミックス&マッチマフィン」の特徴や、コスパについてお伝えします。

コスパ最高!コストコのマフィン


コストコのマフィンは、2パックのセット販売で798円です。1パックだけをレジに持っていくと、もう1パックを早急に売り場に取りに行く必要があるので、注意しましょう。


1パックには、6個入り。1個のサイズは、直径10cmほど。大人の握りこぶし以上ある、迫力あるマフィンです。1個あたりの価格は66.5円! サイズに対して、すごくお得感がありますよね。結構しっかりとした甘さがあり、サイズも大きいので、1個食べれば大人の私も満腹になる量です。

タイミングで変わる!?マフィンの種類


コストコで販売しているマフィンには、さまざまな種類があります。私が今までコストコで出合った種類は、バナナクランブル、チョコレートチップ、ブルーベリー、フレンチトースト、アールグレイ、パンプキン、オレンジポピーシードなど。


店舗により多少違う可能性もありますが、数ある種類から、常時4種類ほどが店頭に並んでいます。並ぶ種類は、一定の期間で、1種類ずつ入れ替わることが多いです。中でもパンプキンマフィンは、ハロウィン時季の秋に登場する傾向があります。違う種類を食べ比べてみたくなりますね。


ちなみに、1パックに入っている6個のマフィンは、全て同種類。コストコでは2パックのセット販売で、種類の組み合わせは自由です。1パックの半分を入れ替えて、シェア買いするという楽しみ方もありますよ。

関連記事:

ピックアップ

「私、存在してるだけで迷惑なんだって」涙を流す妻が語った、その理由とは? #僕と帰ってこない妻 18
「年々重くなってる…!」ひどい生理痛に貧血も!鎮痛薬が手放せず、受診したら…
「性別?もうわかってるよ」ドキドキの瞬間!わかったときの夫婦の感情とは #出産レポ描くってよ 7
【コストコ】常連がリピ買い♡即チェックしたい超おいしい隠れ人気フードとは?