赤ちゃんとの外出にはこれがあれば充分♪ 注意点と準備リスト

赤ちゃんとの外出にはこれがあれば充分♪ 注意点と準備リスト

出産後、慣れない育児の気分転換にお出かけをしたくなりますよね?
でも、小さな赤ちゃんを連れてお出かけするのは、考えるだけで大変そう…何を準備すればいいのか、何に気を付けなければならないのか、リストアップしちゃいます。
ぜひチェックしてみてください。

バッグはどんなものがいい?

赤ちゃんが生まれたら、マザーズバッグを購入するママが多いでしょう。

大容量である点が特徴ですが、トートバッグタイプやリュックサックタイプなどさまざまな種類があります。

私の場合ですが、息子が歩き出す前は、トートバッグタイプを使っていました。

さっと物を取り出せて便利でしたが、息子が歩き出してからは両手が使えた方がよかったため、リュックサックタイプに買い替えることに。

物を取り出すのは少し不便でしたが、息子と出かける際は、両手があいていないと面倒を見きれません。

最初に購入したトートバッグタイプも気に入ってはいましたが、最初からリュックサックタイプを買えばよかったかなぁとも思っています。

お出かけでママもリフレッシュして

赤ちゃんとのお出かけは、少し大変ですが、育児の気分転換になりますよ。

お出かけグッズは自分の好きなものを集めてもいいかもしれません。

ぜひ、赤ちゃんとのお出かけタイムを楽しんでくださいね。

(写真と文・Mio)

関連記事:

いまトピママ
いまトピママ
いまトピ ママは子供を育てるママたちに役立つ情報をお届けします。
いまトピ ママは子供を育てるママたちに役立つ情報をお届けします。

ピックアップ

実は楽しい「調査員」の仕事。スキマ時間にできる在宅ワークとしておススメ!
後悔しないために…。シングルマザーの仕事の探し方とは?
子どもを”安全”に”心配なく”留守番させるにはどうしたらいいの?
どうやって在宅ワークを探すの? 求人の探し方と悪徳業者の見分け方