女性の勘が鋭いのには理由があった! ウソや浮気を見破る能力が高い訳

女性の勘が鋭いのには理由があった! ウソや浮気を見破る能力が高い訳

証拠を見つけたわけでもないのに、彼氏や夫の浮気やウソを見破るのが「女の勘」。
女性の勘が鋭いのには、理由がありました。

符号解読能力を高めるには?

この符号解読能力は、法則を知ることで身につけられます。

例えば、話をしている時に腕を組むのは、相手を拒否しているサイン、目を見て話さないのも興味がない証拠です。

こういったように、口先では肯定的なことを言っていても、態度でこのようなサインがでていたら本心は興味がない、心を開いていないと考えられます。

心理学の世界では、汗をかく・顔色が変わるなど自分では制御できない「自律神経信号」のほか、手足の動き、姿勢、表情、言葉、声のトーンからその人の本心を読み取れるとされています。

人の心理を読み解くには、顔だけではなく、体全体を観察すること。

日頃から、こういったことを意識しながらコミュニケーションをとると次第に身についてきます。

まずは、相手の動作をよく観察することが、符号解読能力のアップのカギです!

執筆/監修:株式会社からだにいいこと

関連記事:

いまトピママ
いまトピママ
いまトピ ママは子供を育てるママたちに役立つ情報をお届けします。
いまトピ ママは子供を育てるママたちに役立つ情報をお届けします。

ピックアップ

実は楽しい「調査員」の仕事。スキマ時間にできる在宅ワークとしておススメ!
後悔しないために…。シングルマザーの仕事の探し方とは?
子どもを”安全”に”心配なく”留守番させるにはどうしたらいいの?
どうやって在宅ワークを探すの? 求人の探し方と悪徳業者の見分け方