フィラデルフィアって、こんなにアレンジできるの!?もふもふ食感の「エアーチーズケーキ」とアレンジレシピをご紹介!

フィラデルフィアって、こんなにアレンジできるの!?もふもふ食感の「エアーチーズケーキ」とアレンジレシピをご紹介!

みなさん、フィラデルフィアってどうやって食べていますか?せっかくなら、アレンジして楽しんでみませんか? 今回は、フィラデルフィアで作る新感覚スイーツ「エアーチーズケーキ」と春ならではのアレンジレシピをご紹介!これを作って、楽しくおいしく春を迎えましょう〜!

ふわふわ、エアリー、もふもふ…!? 新感覚スイーツ「エアーチーズケーキ」

こんにちは!LIMIA公式ライターのLitcheeです。
まだまだ寒い日も多いので、じっとしてただ春を待っています…。早くお花見がしたいものです。

…ところで!(突然)

みなさんは、「エアーチーズケーキ」を知っていますか?
もしかすると知っている方もいらっしゃるのでは…!と思うのですが、いかがでしょうか。

エアーチーズケーキは、みなさんご存知の「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」(以下「フィラデルフィア」)を使って作るスイーツです。フィラデルフィアをもっと手軽に楽しんでもらいたいとの思いから、発売元の森永乳業さんが考案したんだそう。

なんと、ふわふわで、エアリーで、もふもふな食感が特徴なんです。新感覚スイーツですね!

「新感覚」の、5つの驚き!

そんな新感覚スイーツ「エアーチーズケーキ」。やわらかくて混ぜやすい「フィラデルフィア」の特長を生かしたスイーツなのですが、5つの驚きポイントがあります!

順番にご紹介すると、

1. チーズケーキなのに、ふわふわで、エアリーで、もふもふ食感!
2. 材料は、フィラデルフィア・生クリーム・砂糖の3つだけ。
3. 作る時には、焼く必要なし、オーブンいらず。混ぜるだけ!
4. 調理時間はなんと5分…!5分で…!!(私もびっくりしました)
5. アレンジのバリエーションもたくさん。

の5つ。とにかく、なんといっても、手軽に楽しめてしまうんです!

チーズケーキは今までも日本人に広く愛されてきましたが、そんな従来のチーズケーキ像を大きく塗り替えてしまうような、新しいチーズケーキです。

関連記事:

ピックアップ

キッズ向けレーベル「BEAMS mini」からボーイズ&ガールズラインが登場♪
新感覚の毛玉予防アイテム。毛玉を「防ぐ」衣類スプレー発売決定!
懐かしいけど新しい!「3COINS×PAC-STORE」コラボアイテムが新登場♪
家中の雑貨にムーミンが!?ディノスオリジナルの、「ムーミン」の北欧インテリアアイテムに注目