子どもの入園式♪ パパ・ママはどんな服装がふさわしい?

子どもの入園式♪ パパ・ママはどんな服装がふさわしい?

保育園の入園式にふさわしい服装を解説!
入園式にピッタリなアイテムや、NGな服装、人と差をつけるこなれポイントなど、入園式コーデに関することをご紹介します。
保育園の入園式コーデに悩んでいるパパやママは必見です。

パパはやっぱりスーツが無難

パパの入園式コーデは、やはりスーツが無難でしょう。おそらく、ほとんどのパパがスーツで参加しているハズです。

スーツなら、いつも仕事着にしているスーツでも黒のシンプルな礼服でもOK。ただし、柄物やあまりにも明るすぎる色のものは控えた方がいいでしょう。

そのかわり、ネクタイは色鮮やかなものを選んで、入園式らしい華やかさをプラスすると◎。

パステルピンクやライトブルーなど、春らしいカラーを選ぶのがオススメです。

さらに、ほかのパパと一歩差をつけたいなら、胸元にポケットチーフをプラスしてみて。

チーフの色はネクタイとそろえて統一感を持たせるのもよし、あえて違う色をえらんでアクセントを加えるのもよし。

ポケットチーフがあるだけで、ぐっとオシャレな印象を与えますよ。

ママはスーツやフォーマルなワンピースでも◎

ママの入園式コーデは、スーツのほかにも、フォーマルなワンピースやパンツスタイルでもOK。

シンプルなワンピースは、それだけで入園式らしいきちんとした印象を与えることができます。

一方パンツは、上品でフォーマルな印象を演出できるほかに、動きやすいため小さな子どものお世話がしやすく、ママに人気のスタイルです。

ワンピースやパンツの場合も、色は派手すぎないものを選びましょう。コサージュやパンプスで華やかさをプラスすると、入園式らしいコーデに仕上がりますよ。

関連記事:

ピックアップ

実は楽しい「調査員」の仕事。スキマ時間にできる在宅ワークとしておススメ!
後悔しないために…。シングルマザーの仕事の探し方とは?
子どもを”安全”に”心配なく”留守番させるにはどうしたらいいの?
どうやって在宅ワークを探すの? 求人の探し方と悪徳業者の見分け方