ちょっと待って!あせって買わないほうがいい3大育児グッズ

ちょっと待って!あせって買わないほうがいい3大育児グッズ

便利な世の中です。必要なものは、ネットでポチッとボタンを押せば、早ければ当日には届いてしまうという今。

 

便利な世の中です。必要なものは、ネットでポチッとボタンを押せば、早ければ当日には届いてしまうという今。

 

生まれてくるわが子を思い、これも用意しておいた方がいいかしら?あれも用意した方がいいかしら?と毎日のようにネットショッピングのサイトを見ているママも多いことでしょう。そんなママに、買うのをちょっと待ってほしい3大育児グッズをお伝えします。

 

1.よだれかけ

ネットショッピングには、かわいいよだれかけがたくさん売っています。ついつい、あれも、これも、と買ってしまいたくなりますが、ちょっと待って!よだれが多い子かそうでないかは、本当にその赤ちゃん次第。

 

よだれかけを買ったはいいものの、よだれをほとんど出さず、ただの飾りになってしまうことも。逆に、よだれの量が多い子には大きめや厚手のもの、吸い取り力が強いものを買わないと、ほとんど役に立ちません。まず、ご自身の赤ちゃんがどれくらいよだれを出す子なのかを見極めてから買っても遅くないですよ。

 

2.バンボ

ハイハイで動き回ってしまう赤ちゃんを、一時的に座らせておくために開発されたという「バンボ」。腰が完全に座る前の赤ちゃんを座らせておくことができて、ママたちの間で人気です。人気ゆえ、「うちの子用にも用意しておいた方がよいかしら?」と思うママもいるはず。

 

でも、こちらも買うのはちょっと待って!赤ちゃんによっては、使うときには太もも部分がきつくて入らないことがあります。必要かな?と思ったら、持っているお友だちの家やお店で、ちゃんと入るか試させてもらうことをおすすめします。

 

関連記事:

ピックアップ

「俺に聞きたいことは?」ついにキタ!心のモヤモヤを…/結婚相談所-入籍編-
【ユニクロ】SNSで美シルエットと話題! Tシャツでもキマる神スウェットボトムス
「絶対何かある!」疑惑が確信に変わった夫とママ友の関係#ママ友ありえない話15
「また会えるなんて」気になる彼と偶然の再会!だけど…会えるのは年に1、2回!?