野菜から食べるダイエットは効果がない!? 見直すべき美容&健康法

野菜から食べるダイエットは効果がない!? 見直すべき美容&健康法

よかれと思ってやっている食習慣が、実は体に悪かった?
健康にいいといわれている食べ方でも、医学的根拠がない場合が。やめた方がいい食べ方をご紹介。

「やめるだけ」でストレスフリーで健康に

◯◯ダイエットや◯◯健康法など、さまざま情報があふれる中、「一体、何からやったらいいのと」悩む人も多くいます。

そんな人におすすめなのが「やってはいけないこと」を避けること。

健康とは、体が元気なだけでなく、精神的にも社会的にも満たされている状態のこと。病気かどうかが健康の全てではありません。

医師・医療ジャーナリストの森田豊先生による、体によくない健康常識の勘違い・食べ方編をご紹介します。

これらをやめるだけなので、ストレスフリーで健康に!

朝のスムージーに柑橘類を入れるのをやめる

時間のない朝、手軽にとれると人気のスムージー。しかし、朝のスムージーに“柑橘類”を入れてはいけません!

柑橘類に含まれる「ソラレン」という成分が、紫外線に反応し、シミやそばかす、くすみを濃くする可能性が。

パセリやセロリにもふくまれているので、グリーンスムージーにも注意して。

関連記事:

ピックアップ

実は楽しい「調査員」の仕事。スキマ時間にできる在宅ワークとしておススメ!
後悔しないために…。シングルマザーの仕事の探し方とは?
子どもを”安全”に”心配なく”留守番させるにはどうしたらいいの?
どうやって在宅ワークを探すの? 求人の探し方と悪徳業者の見分け方