“甘さの暴力”…501kcalのハイブリッドバスチー爆誕!

“甘さの暴力”…501kcalのハイブリッドバスチー爆誕!

第116回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ここのところ、ユニークな名前の新商品が続々と登場しているローソンスイーツ。その先駆けとも言えるのが、「バスチー」ですよね。発売されてすぐの頃は、「入手困難」と話題になった爆売れスイーツですが、新商品が発売されたって知っていました?

「マウントプリンバスチー」

2020年3月24日(火)、ローソンが発売したのが「マウントプリンバスチー」(税込380円)です。

“甘さの暴力”…501kcalのハイブリッドバスチー爆誕!

この「マウントプリンバスチー」は、「バスチー」の上にプリンをまるごと1個トッピングしたもの。チーズケーキとプリンを一度に楽しめる、山のようなプレミアムバスチーだとか。

「罪深い」「おいしすぎる」「最高の組み合わせ」といったコメントが寄せられる一方で、1個あたり501kcalというのがネックになっているらしく「カロリーやばいな」「500kcalが一瞬で消える」「おいしいけどカロリーがエグい」といったコメントも少なくないようです。なんか色々と気になりすぎるので、さっそく近所のローソンへ!

おいしく食べたいなら、カロリーは気にしないように!

たっぷりのホイップクリームで隠されていて、中身がどうなっているのかよくわからないので、スプーンで一部削ってみました。本当にプリンがまるごと1個のっていて笑うし、バスチーより大きいような気もしますね。

“甘さの暴力”…501kcalのハイブリッドバスチー爆誕!

プリンもバスチーもかなり甘いから、一言で表すと“甘さの暴力”なのですが、そりゃおいしいですよね。501kcalというのを意識すると罪悪感に苛まれてしまうので、食べる時は一旦カロリーのことは忘れて、ただ食べることに集中するとよりおいしく食べられますよ。

380円って高いなぁ……と感じる人もいるかもしれませんが、スイーツを2つ食べたと思えばむしろお得。気になる方は、ぜひチェックしてみて♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

新種のマリトッツォ!? ローソンのコッペパンスイーツがうまいと話題!!
これ、食べないつもり!? ローソンの真っ白いアイスが“やべぇやつ”だった…!
さつまいもを堪能!秋バージョンの「もち食感ロール」登場!
“追いバター”がおすすめ!「マチノパン」新作のクロワッサンを食べてみて!!