セブンからペヤングのおむすびが発売された!

セブンからペヤングのおむすびが発売された!

第102回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
口の中に激痛が走るような激辛味や具材の量をマシマシにした商品などを販売することがある、まるか食品の「ペヤング」とセブン-イレブンがコラボし、新商品を発売しました!

「ペヤングそばめしおむすび」

セブン-イレブンは2020年3月24日(火)に、「ペヤングそばめしおむすび」(税込129円)を発売しました。

セブンからペヤングのおむすびが発売された!

この商品は、「ペヤングソースやきそば」の味を再現した、ソース味のそばめしをおむすびにしたもの。キャベツ、鶏挽肉、紅生姜を入れ、「ペヤングソースやきそば」のうまみとコクがあるソースで味付けしてあるのだとか。

「ペヤングソースやきそば」の味を再現したそばめしといえば、昨年の3月にマルハニチロとまるか食品が共同開発した「ペヤングそばめし」があり、ネット上で「おいしい」と話題になりましたが、今回の「ペヤングそばめしおむすび」の出来栄えは…?

おいしいけど…ペヤング?

ネット上で「ペヤングそばめしおむすび」に関する声をチェックしてみると、「おいしい」といった声のほかにも、「おいしいけどペヤングではない」や「味はそのままペヤングだった」「中毒性が高い」などのように、さまざまな意見が挙がっていました。

セブンからペヤングのおむすびが発売された!

そこで筆者も実際に商品を購入して食べてみたところ、んー。
具材としてキャベツなどが入っていて、「ペヤングソースやきそば」のような“雰囲気”はあるし、そばめしらしい味わいでおいしいです。でも、「これってペヤング?」と思ってしまったのがホンネ。

セブンからペヤングのおむすびが発売された!

個人的には、「ペヤングソースやきそば」は甘みと酸味のバランスが絶妙だと思っているんですが、このおむすびは甘みよりも酸味が目立っているような…。さらにごまのプチプチとした食感と風味も強めです。

自分のなかの「ペヤングソースやきそば」の味わいとは少し異なっていますが、そばめしとしては十分なおいしさなのでおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。