【実話】「うざい!」と叫びたくなる!モンスター義母列伝

【実話】「うざい!」と叫びたくなる!モンスター義母列伝

世間に“嫁姑問題”は日常茶飯事。それでも自分が当事者の場合、義母が繰り出す数々の仰天行動は大きなストレスに。
そこで今回はいくつかの実例をご紹介します。
「よくもまぁこんなことを」と呆れたり失笑したりすることで、少しだけ息抜きしましょう!

【実話】「うざい!」と叫びたくなる!モンスター義母列伝

大好きな彼とついにゴールイン! 夫婦で力を合わせて幸せな結婚生活を送るはずが、いつのまにか頭の中を満たしているのは彼のお母さんのこと。

赤の他人の女性同士ともなれば多少の摩擦は覚悟していたものの、ここまで気が合わないとは!

そんなストレスをためているあなたに贈る、実在するモンスター義母のエピソード集です。

あまりの仰天行動は、もう笑ってあげるしかありません。

詮索型

夫婦の合鍵を手に入れたがる
「身内なのだから」と新居の合鍵を要求する義母。息子可愛さのあまり、留守中に家に来て勝手に料理を作られてしまうこともあるようです。

他にも、寝室チェックなどをされたケースもあるとか。

この場合は夫から注意をしてほしいところですが、うやむやにされてしまうことも多く、妻の立場としては「いつ不意打ちされるかわからない」という緊張感に疲弊してしまいますよね。

嫁の行動を事細かに追及する
自分の息子が仕事に行っている間、嫁が何をしているのかを異常に気にする義母もいます。

思い立つと電話をしてきて「今、どこ?何をしているの」と詮索し、「今、買い物から戻るところです」など、どこにいようと家以外の場所であれば必ず文句を言われてしまうそう。

これでは、妻は閉じ込められた人形のような息苦しさを感じてしまいます。

関連記事:

ピックアップ

実は楽しい「調査員」の仕事。スキマ時間にできる在宅ワークとしておススメ!
後悔しないために…。シングルマザーの仕事の探し方とは?
子どもを”安全”に”心配なく”留守番させるにはどうしたらいいの?
どうやって在宅ワークを探すの? 求人の探し方と悪徳業者の見分け方