ファミマで発見!「花畑牧場」の「イチゴティラミス」がすっぱウマ!

ファミマで発見!「花畑牧場」の「イチゴティラミス」がすっぱウマ!

第131回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
「生キャラメル」で一世を風靡した花畑牧場。時々コンビニでも花畑牧場が手掛けたスイーツを見かけることがありますが、また新たなスイーツをファミリーマートで見つけました!

「花畑牧場 イチゴティラミス」

その“新たなスイーツ”というのは、ファミリーマートで購入した「花畑牧場 イチゴティラミス」(税込198円)のこと。毎週更新されている新商品情報を見ても掲載されておらず、どうやらファミリーマートの新商品ということではないようです。ならば、と思いGoogleで検索してみても有力な情報は見当たらず……。いつ発売されたのか、どんな特徴があるのか、結局詳しいことはわかりませんでした。

これまでも花畑牧場のスイーツをファミリーマートで見つけて購入したことは何度かあり、「花畑牧場 4種のチーズパイ」、「花畑牧場生キャラメル いちご&ラズベリー」、「花畑牧場 レアチーズムース~ナッツ&フルーツ~」、「クレームブリュレ チョコレート」など、どれもおいしかったことだけはたしか。ということで、「花畑牧場 イチゴティラミス」も迷わず購入です。

ねっとりなめらか&甘酸っぱい!

ファミマで発見!「花畑牧場」の「イチゴティラミス」がすっぱウマ!

さっそく食べてみると、ねっとりなめらかな食感は、生キャラメルに近い? かなりやわらかいので、ほとんど噛まずに飲み込む感じですね。フリーズドライのいちごもトッピングされていて、コクのある甘さと爽やかないちごの酸味の両方を味わうことができます。正直、ティラミスっぽさはよくわかりませんでしたが、とにかくおいしい!!

ちなみに、2018年には「イチゴのティラミスタルト」というスイーツがローソンで販売されていたようで、見た目は似ている印象です。これが好きだった人なら、きっと「花畑牧場 イチゴティラミス」も気に入るはず?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。