チーズがとろ~り!セブンの新作パスタがたまらない!

チーズがとろ~り!セブンの新作パスタがたまらない!

第109回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
カルボナーラやミートソース、ペペロンチーノなど、パスタにはいろんな種類がありますが、トマトやチーズ系のパスタが好みなら、セブン-イレブンの新商品がおすすめです!

「モッツァレラチーズのトマトパスタ」

セブン-イレブンは2020年4月1日(水)に「モッツァレラチーズのトマトパスタ」(税込496円)を発売しました。

チーズがとろ~り!セブンの新作パスタがたまらない!

モッツァレラチーズとトマトを組み合わせたパスタで、トマトソースパスタの中央に、モッツァレラチーズをベースに生クリームとパルメザンチーズを加えたチーズソースをトッピングしています。さらに緑色のバジルソースも合わせることで、彩り鮮やかな一品に仕上がっているのがポイントです。

チーズソースがびよ~~ん

パスタの上にトマトソースが盛られ、さらにその上にまるでゆでたまごのようなチーズソースがトッピングされた「モッツァレラチーズのトマトパスタ」は、電子レンジ(500W)で3分30秒温めればできあがり。

チーズがとろ~り!セブンの新作パスタがたまらない!

加熱することで、丸みのあったチーズソースはとろ~りととろけました。そんなチーズソースとトマトソースをパスタに絡めて食べてみたところ、トマトのほどよい酸味とチーズのクリーミーさが絶妙にマッチしておいしいです。

うまみがギュッとつまったトマトソースには、にんにくの風味がしっかりと付いていて濃厚な味わいに。でも、バジルソースの爽やかな風味のおかげで、最初から最後までするりといただける食べ進みのよい仕立てになっていました。

コンビニパスタとは思えないような本格的な味わいを楽しめる「モッツァレラチーズのトマトパスタ」。バゲットなどを用意すれば、ちょっとオシャレなランチを楽しめるかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。